人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

baby☆

昨日、「ラブメモ17号リリースパーティ in 奈良」 にワークショップで参加させていただきました☆

baby☆_d0217110_2219840.jpg
baby☆_d0217110_22191920.jpg


スクラップブッキングに添えることができるようなモチーフを作成していただきました。
ご参加下さってありがとうございました

スクラップブッキングの講習会も和気あいあいとした雰囲気で開催されていました。

主催のi Candy さん、お世話になりました!



ところで、娘は今小学2年生なのですが、
学校で「じぶんのものがたり」として、0歳から7歳までの成長やエピソードなどをおうちの人に聞いてまとめたり、写真やおもちゃや思い出のものを学校に持参したりしています。
娘の赤ちゃんの時の写真を見たり、成長に一喜一憂していたことをいろいろ話したり、
懐かしく思い出しています。

ワークショップにご参加いただいた方とお話していて、子供の年齢が同じ事がわかったのですが、
同じ県内でも遠く離れた小学校なのに、同じことをしていました!
奈良県では小学2年生で、自分の成長の過程を振り返るのかしら?
10歳の2分の1成人式のときにも同じような事をするそうですが。。。

baby☆_d0217110_22192670.jpg

娘が赤ちゃんだったころを思い出しながら、レトロなwire乳母車を作りました。
この間テレビで古民家再生を見ていた時に、レトロな籐の乳母車がちらっと映っていて目が釘づけでした!
ナチュラルインテリアの雑誌などでも時折見かけますね☆

カラフルマルシェでご覧くださいね♪
by petite--noix | 2013-01-24 22:46