人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

Salon de Muguet

昨日、奈良市都祁に今週末オープンするSalon de Muguetさんにお邪魔してきました。

「多くのアーティストと、お客様を結ぶ空間を作る」をコンセプトに、奈良市都祁吐山地区で多目的ミニホールが完成しました。

“Muguet”とは「すずらん」という意味です。吐山はすずらん群生地の最南端と言われています。
 
アーティストの応援と共に、都祁全体も盛り上げていきたいと思います。


Salon de MuguetさんのHPより



Salon de Muguet_d0217110_672750.jpg
Salon de Muguet_d0217110_674159.jpg


日本家屋をリノベーションした素敵な空間に、作品を置いていただけることになりました。

12月にPetite Noixのwireを情報誌「Mint」さんでご紹介いただいた時に、
wireを気に入っていただいてご依頼いただきました。
(Mintさん、↓記事に続き、ありがとうございます!)


Salon de Muguet_d0217110_612147.jpg
Salon de Muguet_d0217110_6121018.jpg


wireグランドピアノをお祝いにお持ちしました。
右は新作です♪春らしいピンクのプリザのボールに、ト音記号と小さなスワロフスキーエレメント。


Salon de Muguetさんでは今週末にオープニングコンサートが開催されます♪
HPをご覧になってみてくださいね!
コチラから




Salon de Muguetさんにお邪魔した後は、久しぶりにハーブクラブでお茶してきました。

Muguetさんとハーブクラブさんは、名阪国道針インターをはさんで車で15分ほど。


Salon de Muguet_d0217110_619110.jpg


お茶畑の傍にある、かわいいログハウスのカフェです。
ハーブクラブさんでは障害のある方が働いていらっしゃいます。
施設と社会にある見えない堀のかけ橋となるのが、ここハーブクラブなのです。
お野菜やテーブルなど、すべて手作り。表には石釜もあります。
お茶畑を眺めながらチャイをいただき、ほっこりしてきました。
by petite--noix | 2012-03-15 06:25