Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

おしらせ。

イベントのご案内です☆

9月14・15日  「OSAKAアート&てづくりバザール

秋イベントのはじまりは、奈良を飛び出します。

OSAKAアート&てづくりバザールは9月13日から15日の3日間開催ですが、
Petite Noixは9月14・15日の出展となります。



9月20日から23日 「秋からはじまるこころのイベント」
八尾市陽光園2-6-33 カフェとケーキの店 なごみのひと時こころ塾


お声かけいただき、八尾市のカフェなごみのひと時こころ塾さんで初開催されるイベントに出展します♪
開催時間など、詳しくはHP(コチラ)をご覧ください。


11月5日   「ワイヤークラフト 花かご」講習会
10:00~12:00(講習会)+ティータイム付
オータケガス(香芝市西真美1-2-3)
持ち物 30センチのものさし、あればペンチ・ニッパー


d0217110_8139100.jpg


オータケガスさんでは初めての、基本のかごの作り方です。
お花を取り出してキャンドルホルダーとしてもお使いいただけます。


お申込みはオータケガスさん0120-803-202 までお願いします。

諸事情により、開催を見送ることになりました。
ご迷惑をおかけしたオータケガスのスタッフの皆様、本当に申し訳ございませんでした。





よろしくおねがいしますm(__)m
[PR]
# by petite--noix | 2014-09-30 23:59

八尾へ!

9月20日から23日、大阪府八尾市の カフェなごみのひと時こころ塾さんで初開催される
「秋からはじまるこころのイベント」
に出展します♪


初めて出展したハンドメイドイベント、ボンジョルネで出会った八尾の作家様にお声をかけていただきました!
また一緒に出展することができて嬉しいです♡



Petite Noixは
初日の20日、13時から16時、
最終日の23日、11時から18時までこころ塾さんにお邪魔する予定です。


d0217110_2028329.jpg


流木アレンジの新作、ひつじさんです♪
OSAKAアート&てづくりバザールでも流木アレンジがたくさん旅立ちましたので、追加で制作しています。
長崎からやってきた流木にアレンジされたwireの動物たち、
お気に入りが見つかりますように。。。



*******************************************************************


恵古箱さんで開催中のms.aikoさんの「ちいさい秋」展にお邪魔してきました♪


d0217110_20374680.jpg
d0217110_2038871.jpg


d0217110_20383744.jpg
d0217110_20385333.jpg


aikoさんの手から生み出される、繊細なレース編みの数々・・・
ちいさい秋の世界、とっても素敵でした♡

オーダーいただいたワイヤーことばも、aikoさんのレース編みでおめかししてもらって
飾っていただいていました♪
ちょうど1年まえ、同じつぼみの箱、
恵古箱さんでwireの展示をさせていただいた、夢のように幸せな5日間を思い出しました♡


d0217110_20402092.jpg

meguさんの「恵みのベジごはんとおやつセット」を
「トナリの空き地。」でいただきました♪
風を感じ、葉の音、鳥の声を聴きながらのランチタイム、
とっても素敵な時間になりました♡



「ちいさい秋」展は、20日土曜日までの開催です。
初秋の恵古箱さんに是非足をお運びくださいね!
[PR]
# by petite--noix | 2014-09-18 20:58
d0217110_20354468.jpg


OSAKAアート&てづくりバザール、

1000名を超える作家様が集まる大きなイベントに、ドキドキしながら挑みました。
お友達作家さまや、家族・両親に助けてもらって、無事に終了しました!


2日間、嬉しい瞬間がたくさんありました。

「かわいい~♡」「繊細~!!」などたくさんのお声、
たくさん並ぶブースの中で、「ここが一番見たくてきました!」と言っていただいたり、
嬉しいお話をいくつもいただいたり。


Petite Noixブースにお立ち寄りいただいた皆様、
本当にありがとうございました!
[PR]
# by petite--noix | 2014-09-18 20:52

大阪へ!

ブログの更新が2ヶ月止まってました。。。
その間、遊びに来てくださっていたみなさま、ごめんなさいm(__)m

Petite Noixの秋イベントのはじまりは、
 「OSAKAアート&てづくりバザール」です!



d0217110_2081813.jpg


木工作家のらふ亭さんに、
またまたフレームをお願いしました♪
らふ亭さん、夏休みのお忙しい中、ありがとうございました!!

古い碁盤を使ったものや、古材を使ったフレームに合わせたワイヤー、
ご覧になってくださいね。



d0217110_20105759.jpg


新作です。
アンティーク天秤をイメージして作りました。
ドライフラワーなどを飾るとかわいいです♪



OSAKAアート&てづくりバザールまであと少し、
大きなイベントにかなりどきどきしています。


9月14・15日のご予定ない方、良かったらそんな私を励ましに、遊びにいらしてくださいね~!
ブース番号は「ね-14」です☆


おまちしてますm(__)m
[PR]
# by petite--noix | 2014-09-12 01:42
カラフルマルシェ、無事に終了しました。
今回も本当に素敵な空間、素敵な時間でした。

何度出展してもドキドキワクワクするカラフルマルシェ。
今回は初めて、開始前と終了後に出展者さん全員で大きな輪になりました♡感動~♡♡♡
(ワタシは図々しくも、主催者様スタッフ様のお隣で♡)

円陣後、扉が開く瞬間はいつも緊張がMAX!
開始時間を10分早まって、続々続々と入ってこられるお客様!
かなりの行列だったのではないでしょうか。
d0217110_11205881.jpg

開始後、たくさんのお客様で溢れる写真、初めて撮ってみました☆


d0217110_112649100.jpg
d0217110_11271460.jpg

Petite Noix &CAPRICIEUXブースです。
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

前日夜にUPした記事をチェックしてくださっている方や、
新作をお目当てにして来てくださった方もたくさんいらっしゃって、
とても嬉しく思いました。



主催のMIRYCOTのmikkin様、スタッフのmiyuさん、Chie~cule*さん、お世話になりました。
今回もあたたかな心遣いありがとうございましたm(__)m

そして暑い中、その後雨の中駐車場の誘導をしてくださっていたスタッフの皆様、
ありがとうございました。

皆様のおかげで、
今回も楽しく、幸せな時間でした。ありがとうございました♪


**************************************************************

ご案内遅くなってしまいましたm(__)m

7月10日(木曜日)
大和高田市のお花屋さん、Le*Soleil(る*それいゆ)で、ワンデーレッスンを開催します♪

d0217110_11454783.jpg


詳しくはコチラ←Le*SoleilさんのHP

午前の部にまだ余裕ありそうですので、前日までお申込み受付してくださるそうです。
ご参加お待ちしていますm(__)m

Le*SoleilさんではMon Fabori(私のお気に入り)という
毎月様々なジャンルのWSを開催されています。
是非チェックしてみて下さいね♪
[PR]
# by petite--noix | 2014-07-07 12:24