Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新月。

昨日は恵古箱さんにお邪魔してきました。


d0217110_21385877.jpg
d0217110_21391541.jpg

だいすきな縁側でのんびり。。。
「恵みのちいさなお食事」もいただきました。
やさしいおあじ。ココロもカラダもよろこんでいました。


d0217110_21425198.jpg

つぼみの箱ギャラリーの展示は「lalanico wonder land」
やさしい色合いのお花。かわいいブローチ。
「恵古箱ブローチ」をお持ちかえりしました♡


恵古箱さんはやさしさに満ち溢れていました。。。




きょうは新月。
あたらしいことを始めたくて、
イベントが落ち着いた夏ごろお邪魔しようと思っていたところに思い切って行ってきました☆

d0217110_2147516.jpg

以前ご縁をつないでいただいた、大和高田市のzakka Greenさん

今日からwireをすこし置いていただいています。
木曜日のみOPENされています。素敵なお店に是非足をお運びくださいね♪



その後お邪魔した、こちらも以前ご縁をつないでいただいたお花屋さんLe.soleilさんで、
6月10日開催のイベントと、
7月10日にワークショップのお話をいただきました!

詳細はまたUPします♪
[PR]
by petite--noix | 2014-05-29 21:59
d0217110_20464150.jpg



チャイムの鳴る森、2日間無事に終了しました♪

ゆめのような2日間でした。。。

全国から集われたクオリティの高いたくさんの出展者様、
アート作品やフラッグで彩られた森、
森の中での心地よい音楽、
こどもたちの笑い声が響くツリーデッキ・・・

別のイベントで何度も出展していた陽楽の森でしたが、
また違った森を見ることができました。

私のブースからは、谷林業さんの「REAL WOOD JOB」を垣間見ることができ、
林業の仕事に思わず歓声をあげてしまいました☆


d0217110_20541417.jpg

木漏れ日に包まれ、気持ちよく2日間すごす事ができました。
たくさんの方が立ち寄ってくださいました。
wireをご覧くださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m


d0217110_20554814.jpg
d0217110_2056459.jpg

両隣はうつわうたたねさんとコトナコさん。
楽しくお話させてもらったり、相談させてもらったり・・・
2日間ありがとうございました♡


最後になりましたが、主催のナナツモリさん、スタッフのみなさま、お世話になりました。
素晴らしい心配りをありがとうございました。
[PR]
by petite--noix | 2014-05-28 21:04

終了。そしていよいよ☆

昨日今日と2日間開催されたオータケガスさんの手作り市、終了しました。

d0217110_2217943.jpg

Piccolaさんとふたりの共同ブース、かわいく仕上がりました♡
ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

スプーンアレンジのオーダーネームもたくさん作らせていただきました。
少しお待ちいただいた時間帯もあり、申し訳ございませんでした。

また、今日は娘の小学校の用事でブースをPiccolaさんにお任せした時間も。
申し訳ございませんでした。
Piccolaさんありがとう♡

お友達作家さんもたくさん出展されていて、おしゃべりとお買い物も楽しみました♪


オータケガスの店長さま、ほっとけーきのスタッフの皆様、お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m



明日からの2日間は、いよいよチャイムの鳴る森です☆

d0217110_22251727.jpg


木工作家のらふ亭さんに、
フレームを作っていただきました。

古い引き出しを使って作ってくださったフレームもあります。
明日、森でごらんになってみて下さいね♪

らふ亭さん、ありがとうございましたm(__)m


チャイムの鳴る森
10:00~18:00(25日は~16:00)


かなり緊張しています。。。
遊びにきていただけると嬉しいです♪
お待ちしてます。
[PR]
by petite--noix | 2014-05-23 22:29

ねこ。

d0217110_2081337.jpg


古い糸巻にwireのねこ。
もうひとつ作りました。明日のオータケガスさんでごらんになって下さいね♪


明日から2日間、オータケガスさんの手作り市です。
今日搬入に行ってきました♪

Piccolaさんとディスプレイしたブース、いい感じに仕上がってます☆


d0217110_21414793.jpg

スプーンアレンジのオーダーネーム、お作りします☆
(22日のみですm(__)m)

23日は10時から12時ごろまで、ブースはPiccolaさんにお任せして不在になります。
申し訳ございませんが、よろしくお願いしますm(__)m


2階の左のお部屋でお待ちしています。
遊びにいらして下さいね!
[PR]
by petite--noix | 2014-05-21 20:14

革良い展☆

今日から開催の、恵古箱さんのつぼみの箱ギャラリー「革良い展」にお邪魔してきました♪
革作家のchaptさんの展示です。


d0217110_2133993.jpg
d0217110_21312260.jpg

作品もディスプレイもかわいくて、思わず歓声があがりました☆
24日の土曜日まで開催です。chaptさんの素敵な世界に是非足を踏み入れてみてくださいね♪


「革良い展」に、初日の朝2番!?にお邪魔して、
昨年9月に同じつぼみの箱ギャラリーでワイヤーの展示をさせていただいた「つなぐ」の
初日のドキドキを思い出しました。

今週末、初めての4日間連続のイベントで、
制作ももう限界!と思っていたけれど、
パワーをいただいたので、限界を引き上げて、あともう少し頑張ります!


恵古箱さんでは、わたしのだいすきな縁側も解放されていました。
今週末のイベントが終わったら、のんびりしに行きたいなぁ。。。


d0217110_21451680.jpg

恵古箱さんから連れて帰った、古い小さな糸巻。
wireのねこと合わせました。


d0217110_21442628.jpg
d0217110_2144485.jpg

chaptさんのディスプレイにも使われていた、いつもお世話になっている
木工作家Ibukiさんに、wireの土台になる板をたくさん作っていただきました。
Ibukiさん、ありがとうございますm(__)m

定番のチャーチチェアとランプシェード、
22日からのオータケガスさんのイベント、24日からのチャイムの鳴る森、どちらにもお持ちします。
[PR]
by petite--noix | 2014-05-20 21:51
RUSTY MARKET 終了しました☆
お越し下さったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

d0217110_2092391.jpg


インテリア雑誌にも掲載された、素敵なフォトスタジオ兼自宅のRUSTYさん♡
その空間にwireを並べることができて幸せでした☆
CAPRICIEUXちゃんとお隣に並んで♪


d0217110_201149100.jpg


香豆舎さんとコロールさん☆

d0217110_20125195.jpg
d0217110_20131295.jpg


キャンドルのカナタコナタさん☆新作のフローティングキャンドルをお持ちかえりしました♪
大人気のmaka-risさんのアクセサリーは、開始1時間でほぼ空っぽ!


はじめましての出会いがあったり、
仲良しの作家様、作家様ご夫婦が遊びに来てくださったり、
美味しい差し入れをたくさんいただいて、香豆舎さんのアイスラテと一緒にいただいたり。。。


d0217110_2023136.jpg


スプーンアレンジのオーダーネームをその場で作ってお渡ししていましたので、
ご自分用や、プレゼントにと、たくさんご注文いただき、喜んでいただけました。

ご好評につき、オータケガスさんでのイベントでも受付致します♡



主催のRUSTYさん、お世話になりました♡
また秋の開催を楽しみにしています♪



次のイベントは、5月22日・23日のオータケガス手作り即売会、
そして、24日・25日は、陽楽の森で開催される、チャイムの鳴る森☆

はじめて、
4日間連続でイベントです。

遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by petite--noix | 2014-05-12 20:26

おしらせ☆

5月10日までこの記事をTOPにさせていただきます。普段の記事はこのひとつ下からご覧下さいm(__)m


イベントのご案内です☆

4月19日  「OMO舵マーケット
奈良県北葛城郡広陵町大野359-3   cafeOMO屋敷地内

d0217110_19143917.jpg

またあの場所で、あの輪の中に入ることができると思うとワクワクします♪

今回もCAPRICIEUXさんと、
Petite Noix&CAPRICIEUXとして出展します。



4月29日  「LOVEりん手作りフェス」
d0217110_19215887.jpg

詳細はComme une Fleurさんのブログをごらんくださいね♪

私も大好きな素敵な作家様方とご一緒させていただき、ワークショップを開催します♪
詳しくはコチラをごらんください。



5月4日  「陽楽の森 2014.春
10:00から16:00
d0217110_1934089.jpg

大好きな陽楽の森のイベント。去年秋はお休みしたので、1年ぶりになります。
新緑の森に遊びにいらしてくださいね♪

(追記)ワークショップします♪
詳しくはコチラをご覧くださいね。



5月11日  「RUSTY MARKET vol.6」
Rusty (奈良市高畑964-3)
10:00から16:00
d0217110_194631100.jpg

RUSTY MARKETに初参加させていただきます♡
RUSTYさんの素敵空間にwireを並べることができるのが楽しみです♪



5月はこの他にあと2つイベントが決定しています。
またお知らせさせてくださいね♪


よろしくおねがいしますm(__)m
[PR]
by petite--noix | 2014-05-10 23:59

あしたはRUSTY MARKET!

明日、5月11日は「RUSTY MARKET vol.6」です♪

奈良市高畑の、白と赤のかわいい自宅兼フォトスタジオ、Rustyさん。

RUSTY MARKET には初めての出店になりますので、どきどきです♡

奈良公園のすぐ近くですので、お散歩がてら、
また、けいはんなでは大きなイベント、miniぽけが開催されていますので、
寄り道していただけたら嬉しいです☆


d0217110_20411483.jpg

夏色☆てふてふピアスとネックレス♪


d0217110_20432374.jpg

流木アレンジ☆ねこ♪


d0217110_20434661.jpg

フォトスタジオにちなんで☆カメラ♪


おまちしております♪
[PR]
by petite--noix | 2014-05-10 20:45

陽楽の森終了しました。

d0217110_19435791.jpg

またひとつ、森での思い出が増えました♡

陽楽の森2014.春
無事に終了しました。

(体調くずしてUP遅くなりましたm(__)m ブログを見に来て下さっていた皆様、ごめんなさいm(__)m)


d0217110_19255557.jpg

開始前。大好きな皆様、あゆみ工房さん、コロールさん、ATELIER SCRAMBLE と並んで♪


今回、スプーンアレンジのWSにたくさんの方がご参加下さって、
長時間お待たせすることになってしまいました。
申し訳ございませんでした。


d0217110_2005151.jpg
d0217110_2011059.jpg

d0217110_2013679.jpg


写真を撮れなかった方ごめんなさいm(__)m
ご参加された方皆様が、お好きな文字を制作されました。
自分のオリジナルが完成して喜んでいただけて嬉しかったです☆

d0217110_2051529.jpg
d0217110_2053340.jpg


お母様がwireを、お子さまがくるみのアレンジを制作されたり、
「楽しい~~♪」とずっと笑顔でご参加いただいたり、
先日のWSに参加してくださった方がいらして下さったり。。。


Petite Noix ブースにお立ち寄りくださった皆様、WSにご参加くださった皆様、
ありがとうございましたm(__)m


そして、陽楽の森主催のヨハクの皆様、
本当にお世話になりました。。。



この大好きな森に、
この5月に再び戻ることができます。


5月24日、25日開催、カフェナナツモリさん主催の
休日裏山フェスティバル チャイムの鳴る森」に出展します!

全国からいらっしゃる素敵な出展者の皆様の中にお邪魔させてもらうことになり、
かなり緊張しています。。。


励ましがてら、遊びにいらして下さいね♪
[PR]
by petite--noix | 2014-05-09 20:26

癒し。

GW後半戦、みなさまいかがおすごしですか?

私はワイヤーをくねくね頑張りつつ、癒しの時間を過ごしていました♡

d0217110_20534592.jpg
d0217110_2054670.jpg

「喜粉の台所まわり展」開催中の恵古箱さんへ。
おひとりカフェでのんびり。
穏やかな喜粉さんのお人柄が表れた優しいお味のお菓子、大好きなんです♪
5月10日まで開催されています。


d0217110_210530.jpg
d0217110_2103059.jpg

「Bijouterie botanique」
FURNITURE STOCKさんで開催中の、BeFiveTen RoseHaruさんとperles de verreさんの展示です。
植物とアクセサリーが融合する空間。。。
素敵すぎて期間中何度もお邪魔してしまってます♡
こちらは明日までです。
明日のイベント、陽楽の森と合わせて巡ってみてはいかが♪


d0217110_2143379.jpg
d0217110_2145025.jpg

今日の朝はGW恒例!?朝イチに馬見丘陵公園へ。
丘も遊具も貸切~♪
上のムスメが花冠を、下のムスメがシロツメクサとタンポポをプレゼントしてくれました♡



さぁ!明日は「陽楽の森」のイベントです☆

d0217110_21112551.jpg

新作です♡とご紹介できるものはないのですがm(__)m
ご要望があったのでランタンを作りました♪


d0217110_21115167.jpg
d0217110_211246.jpg

流木アレンジの鹿とうさぎ。
陽楽の森の一部になれたら嬉しいな♪

d0217110_21143786.jpg

スプーンアレンジのWSを開催します☆
詳しくはコチラをご覧ください。

新緑の森に癒されにいらして下さいね。
[PR]
by petite--noix | 2014-05-03 21:16