Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来週、4月29日は橿原市で「LOVEりん手作りフェス」に出展します☆

(詳しくはコチラをごらんください。)

WSまだ空きがありますので、お申込みお待ちしております♪




そして、連休中、5月4日には  「陽楽の森 2014.春」が待っています♡

d0217110_2042179.jpg

スプーンアレンジのワークショップをします♪
くるみのアレンジは6種類の木の実から3つお選びいただけます。
11時から14時まで、先着10名さまとさせていただきます。なくなり次第終了になります。

小学生以上のお子様はご参加可能ですが、
ペンチやニッパー、穴をあけるのに錐も使用しますので、必ず保護者様の付き添いをお願いします。

見本は「welcome」になっていますが、お好きな文字に変えていただいてもOK☆

制作が苦手とおっしゃる方には、スプーンアレンジのオーダーネームも受付します。
こちらも先着10名さまです。
少しお待ちいただくと思いますので、お待ちの間は陽楽の森を存分にお楽しみくださいね♪



お待ちしております。
[PR]
by petite--noix | 2014-04-24 21:08
d0217110_20422336.jpg

やっぱり晴れた♡
春の青空の下、OMO舵マーケットが無事に終了しました。
前日も雨、今日も雨、なのに昨日だけこの青空☆
今回も開始前に出展者さんみんなで手をつないで輪になった時には、
感動でうるっとしました。。。

d0217110_2047166.jpg
d0217110_20464417.jpg


OMO舵に向けて最後に作った作品、写真を撮ろうと思いつつ忘れていて(汗)
朝イチにお持ち帰りいただく前にお時間いただいて写真を撮らせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

前日の予告どおり!?
Ibukiさんの木工作品を中心にディスプレイしました♪

一緒に出展したCAPRICIEUXちゃんブース、後で写真を撮ろうと思ってたのに、常にお客様がいらっしゃる状態でした☆
写真お隣のブースはChiko'sさん
いろいろ助けていただいて感謝です♡


ずっと途切れることなくお客様に来ていただき、
あっという間に終了の時を迎えました。

風が強くなり、終了の輪はなしになりそうでしたが、
やっぱりみんな集まって輪になって。。。拍手で終わりました。。。



Petite Noix&CAPRICIEUXブースにお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
そして、主催のMIRYCOTさん、miyuさん、Chie~cule*さんをはじめ、スタッフの皆様、
こまやかなお心づかい、ありがとうございました。


d0217110_215581.jpg

あまり時間がなかったのですが、ブースを抜けだし!?お買い物♡
CHRYSEさんとhoshito..kaze*さんブースには、1番にお邪魔すると決めてました☆
そしてMIRYCOTさんの繊細なハンコ「P」
Lilacさんのレジンのピアス♡

ランチを兼ねて、あゆみ工房さんのケーキと香豆舎さんのアイスオレで癒し時間♡


ほんとうに、楽しい、幸せな1日でした。
お会いしたすべてのみなさまに感謝・・・
[PR]
by petite--noix | 2014-04-20 21:21

明日は・・・

d0217110_15324298.jpg

鹿。
ずっと試作していて、ようやく形になりました。


d0217110_15342247.jpg

wireガーランド。板付きです。


明日はいよいよOMO舵マーケットです♪
心配していたお天気も、晴れ☆
みなさんにお会いできるのが楽しみです!

今日はディスプレイの予行練習を・・・

d0217110_15445944.jpg

チラ見せ♡小鹿です♡

今回のOMO舵では久しぶりに、大好きな木工作家のIbukiさんとご一緒できるので、
今までコレクションした!?Ibukiさんの作品でディスプレイしています。

Ibuki FANの方必見です☆


d0217110_15504129.jpg


明日、春のおひさまの下でお待ちしておりますね♪
[PR]
by petite--noix | 2014-04-18 21:55

芽吹き。

今日は葛城の森のイベントに遊びに行ってきました♪

葛城へは山麓線を走ります。
間近に見える二上山は、木々が芽吹き、やわらかなグリーンに包まれていました。

1時間しか時間がなかったけど、素敵な作品の数々、
そして出展されている作家の皆様との楽しいお喋りの時間にリフレッシュできました♪

d0217110_22571162.jpg

お持ち帰りしたのは、pita-pataさんのこどもふく。
そしてDoiさんのシフォンケーキと、焼菓子03gさんのガレットです♪



d0217110_23185344.jpg

木々の芽吹きの季節ですね。
wireの木もおめかし。
新緑の中をサイクリング♪


d0217110_2381995.jpg

シャンデリアパーツがついた、普段よりちいさなランプシェード。


d0217110_2344030.jpg

今日完成したのはOMO舵マーケットのブログでもご紹介いただいているミニチャーチチェア。



イベント直前、連日の更新にお付き合いいただき、ありがとうございます♡
まだまだご紹介したいwireもありますので、明日も更新しますので遊びにいらして下さいね☆

d0217110_23145577.jpg
[PR]
by petite--noix | 2014-04-17 23:28

チューリップ

d0217110_2018579.jpg


『ことば』シリーズ。
「思いやりのこころをもつ」

板はOMO舵にも出展されるIbukiさんに作ってもらい、
La courseさんのタティングレースの上にwireてふてふで優しげに・・・

Ibukiさん、La courseさん、ありがとうございます♡


チューリップの花言葉は「思いやり」だそうです。
いつも思いやりの心を忘れず、優しい気持ちで生きていきたい。。。



昨日、OMO舵マーケットの会場そばの馬見丘陵公園をお散歩してきました♪

d0217110_2016371.jpg


d0217110_20134429.jpg

チューリップフェアが開催中で、いろとりどりのチューリップが満開でした♡

今週末まで開催されていますので、OMO舵マーケットと合わせてお出かけしてみてはいかが♪





d0217110_2030731.jpg
[PR]
by petite--noix | 2014-04-16 20:33

公園。

昨日はOMO舵マーケットの会場清掃とブース決めでした♪
見上げると雲ひとつない青空。
こんな青空で皆様をお迎えできたらいいのになぁ~。。。
てるてるさま、どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

OMO舵マーケットのブログで、
Petite Noix&CAPRICIEUXをご紹介いただいてます♡
ブース配置もUPされていますので、チェックしてみてくださいね☆


d0217110_033241.jpg
d0217110_0333765.jpg



公園シリーズです。
ひとつはいつもの三輪車ではなく、自転車に。
ひとつは初めてシーソーを作りました。

自転車の全長は4cm。ちいさなちいさな自転車です。

OMO舵マーケットでごらんになってくださいね。


d0217110_0363661.jpg
[PR]
by petite--noix | 2014-04-16 00:36
4月29日  「LOVEりん手作りフェス」に参加します☆


d0217110_19215887.jpg
d0217110_19543443.jpg


d0217110_20253335.jpg

キッズレッスン「母の日のプレゼント・お花と似顔絵のフレーム」
(詳細はComme une Fleurさんのブログをごらんくださいね♪)



素敵な作家さまの皆様の中にお邪魔させていただき、
ワイヤーのワークショップを開催いたします。


d0217110_19551439.jpg

「鉄ワイヤーでつくるちいさなかご」
木の実を使ったくるみのアレンジつきです。

13:15からと14:30からの2回開催で、各回定員8名様までです。
持ち物は、20センチ以上のものさし、お持ちであればペンチとニッパーです。

申し訳ございませんが、参加は大人の方のみとなっております。
(くるみアレンジをお子さまがご一緒に制作されるのはOKです)


ご予約も承っております。
参加される方のお名前と人数、ご希望の時間、携帯番号などの連絡先をご記入の上、
petitenoix_wire☆yahoo.co.jp(☆は@に変えて送信してください。)までご連絡下さい。
参加の可否は改めてご連絡させていただきます。


ご参加お待ちしております♪
[PR]
by petite--noix | 2014-04-13 20:31

さくら

2014年、春。

d0217110_2234322.jpg
d0217110_2235977.jpg


あめのひのさくら。はれのひのさくら。



d0217110_2245212.jpg
d0217110_2243389.jpg


毎年訪れる長谷寺のさくらと、明日香甘樫の丘のさくら。




今週は始業式、入学式など、新しい生活にどきどきされるお子さんもいらっしゃったのでは。
新しい一歩を踏み出される方にエールを送る気持ちでつくった、『ことば』シリーズです。

d0217110_22103995.jpg

「置かれた場所で咲きなさい」


d0217110_22111826.jpg

「野の花のように生きる」


OMO舵マーケットでご覧になってくださいね♪

d0217110_221385.jpg
[PR]
by petite--noix | 2014-04-08 22:14