Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

幸せ時間。

d0217110_2133476.jpg

柔らかな陽ざしに伸びるwireの影。
さむ~い冬の日のひだまり。それだけで幸せな気持ちになります。


d0217110_2134972.jpg

てふてふ。
ピアスになる前。
並べるとかわいいくって、happy♡


カラフルマルシェでごらんくださいね。




今日は楽しみにしていた、恵古箱さんでの「旅する古墳クッション展」初日☆

d0217110_21592756.jpg
d0217110_21595040.jpg

d0217110_2202888.jpg
d0217110_2203972.jpg


以前から気になっていたのですが、香豆舎さんのブログで珈琲麻袋の古墳クッションを拝見してトリコに☆
いつかはこの手に古墳クッションを抱きたいと思っていました。

ギャラリーに足を踏み入れると、色とりどり、大小様々な古墳クッションにコーフン☆
古墳クッションをだっこしてるとなんだか落ち着きます。

たくさんの古墳クッションにかこまれ、
喜粉さんのやさしいお味のスープペンネランチをいただき、
偶然、お友達作家さまに会ったり、
憧れの作家さまにお会いしてお茶の時間をご一緒してもらったり、
恵古箱さんで幸せ時間満喫でした♪



私のwireも、すこしでも心あたたまる幸せ時間をお届けできていますように。。。
[PR]
by petite--noix | 2014-01-31 23:12

ことば

wire『ことば』

誕生のきっかけ・・・
昨年末のイベントで、ある作家さまに
「英文をwireで作ってみては?たとえば「ごゆっくりおくつろぎください」みたいな・・・」
と、アドバイスいただきました♪

d0217110_2049713.jpg

「ごゆっくりおくつろぎください」
流木にアレンジしました♪
アドバイスいただいた時に英文もお聞きしたのですが、少し違っていたらごめんなさい(汗)

お客様をお迎えする玄関に飾ってみてはいかがでしょう☆


d0217110_20554531.jpg

「やまない雨はない」
雨上がりの木々に光る雫のイメージで。



d0217110_20581895.jpg

「いつも笑顔で」
そっとさく野の花を見て、微笑んでいるようなイメージで作りました。


新しいシリーズ、wire『ことば』
カラフルマルシェでごらんになってみて下さいね♪
[PR]
by petite--noix | 2014-01-30 22:38

necklace


d0217110_22315958.jpg

ある方がガラスペンで描かれた繊細な絵を拝見して、インスピレーションをいただきました。
右はヴィンテージのビーズを、左はスワロフスキークリスタルパールを使用しています。


d0217110_22352547.jpg

wireリボン。リボンとチェーンをつなぐのは淡水パールです。


d0217110_2324552.jpg

こちらも淡水パールを使用した、ピンクゴールドのアーティスティックワイヤーネックレスです。


d0217110_2238068.jpg

wireリボンの下に、スワロフスキークリスタルパールでお花を作りました。


d0217110_22513790.jpg

シルクリボンとwire。右のネックレスはみずいろの淡水パールをあしらっています。


繊細なワイヤーとパールの、オトナかわいいアクセサリー。
カラフルマルシェでごらんになってみて下さいね♪


2月2日  カラフルマルシェ#6
10:00~16:00
はしお元気村 (奈良県北葛城郡広陵町大字弁財天295−3)

d0217110_2216637.jpg

[PR]
by petite--noix | 2014-01-28 23:06

鳥かごlesson終了しました

奈良市のRustyさんでの鳥かごレッスン、無事に終了しました☆

d0217110_19372745.jpg
d0217110_19374991.jpg

(レッスン中のお写真、おひとり写ってなかったです。申し訳ございませんm(__)m)

はじめましての方、
そして、前回の大和郡山のcorolleさんでのレッスンにご参加くださった方も3名様の方が2回目のレッスンを受講してくださいました☆

レッスン後はどこを見ても素敵なRustyさんで、わいわいと撮影会&ティータイム♪

d0217110_1952833.jpg
d0217110_19523545.jpg

d0217110_1953121.jpg
d0217110_19532776.jpg

d0217110_19535942.jpg
d0217110_19541493.jpg


楽しい時間でした☆

雨、霰の降る中、ご参加くださった皆様、Rustyさん、ありがとうございましたm(__)m


*******************************************************************

今週末はいよいよカラフルマルシェ#6です!

カラフルマルシェのブログでは連日出展者さんのご紹介がUPされています。
私も毎日ブログをチェックしては、皆様の作品にわくわくしています!

今日は私たち、Petite Noix & CAPRICIEUX もご紹介いただきました♪
カラフルマルシェのブログをごらんになってみて下さいね☆

今回は、臨時駐車場に車をとめていただいたり、電車でお越し下さった皆様に
出展者から「てくてく来場プレゼント」があります!

私たちからは、
d0217110_2032426.jpg

Petite Noix & CAPRICIEUXコラボ作品をプレゼント♡
是非すこし早くおうちをでて、お散歩がてら、てくてく歩いてきて下さいね!
 

カラフル準備が少しおくれぎみ(汗)
今週はラストスパート頑張ります!

ご紹介したい新作もたくさんあります♪
今週はできる限りUPしていきますので、blogをご覧くださいね☆



2月2日  カラフルマルシェ#6
10:00~16:00
はしお元気村 (奈良県北葛城郡広陵町大字弁財天295−3)

d0217110_2216637.jpg

[PR]
by petite--noix | 2014-01-27 22:18

再会と出会い*

ご報告が遅くなりましたが、
カフェ ファンチャーナさんの
「おでかけ大門玉手箱 一箱ふるほん+あるふぁ市」
無事に終了しました☆

初めてのイベントにひとりで申し込みして、ドキドキしてお邪魔しましたが、
以前イベントでお隣のブースだった方々や、
あるところでお見かけして、うっとり見とれてしまった素敵な方、
そして、いつかイベントでご一緒できればいいな♪と思っていた方・・・

出会いと再会。喜び溢れたイベントになりました。

d0217110_23374398.jpgd0217110_2338655.jpg

大好きな素敵カフェでの出店、嬉しかった♪


d0217110_23393937.jpg

ファンチャーナさんのカフェモカ♪思わず歓声あげちゃいました♡
楽しみにしていたランチが売り切れで食べれなかったのが心残りです。


d0217110_23412079.jpg

ソラハナ堂ならこさん☆
鹿先輩BAGお持ち帰りしました♪
ならこさんの作品は、ブック小物展開催中のファンチャーナさん、そして恵古箱さんで出会うことができます。


d0217110_23422295.jpg

旅する ふるほん屋ぼちぼち堂さん。
ゆっくり本を拝見する時間がなかったので、ふるほん玉手箱の期間中にゆっくりファンチャーナさんにお邪魔したいなぁ☆


wireをごらんいただいた皆様、ファンチャーナさん、大門玉手箱の皆様、
ありがとうございましたm(__)m



あしたは、奈良市のRusty さんにお邪魔して、鳥かごレッスンです。

あしたも、どんな出会い、そして再会があるのか、楽しみです♪
[PR]
by petite--noix | 2014-01-20 23:57

おでかけ大門玉手箱♪

明日は三郷町のカフェ ファンチャーナさんの
「おでかけ大門玉手箱 一箱ふるほん+あるふぁ市」にお邪魔します♪

初めてのイベント。新しい出会いにどきどきです☆


d0217110_22212760.jpg

ならリビングさんのイベントでご好評いただいた、
鳥さんにりんごを「どうぞ♡」しているりすさん。


d0217110_22251829.jpg

流木アレンジの新作。


d0217110_222666.jpg

ピンクゴールドのアーティスティックワイヤーを使ったピアス


それとふるほんをすこし、お持ちします。
ひと箱だけの出店となりますので、普段のイベントより作品数が少ないですm(__)m

ファンチャーナさんのランチBOXや、明日から開催されるブック小物展、出店される方々の箱♪
明日が待ち遠しい~☆

詳しくはファンチャーナさんのブログをチェックしてみて下さいね!


おまちしておりますm(__)m
[PR]
by petite--noix | 2014-01-12 22:31