Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きれい☆かわいい♪

明日は、ならリビング「きれい♥ かわいい!!フェスタ 2013」です☆


d0217110_20304192.jpg


ダーラナホースの縦型ガーランドです。
幸せを運んでくれると言われるダーラナホースに、フェルトをプラスして冬に向けてあたたかいイメージに♪



d0217110_20195883.jpg
d0217110_20201113.jpg


流木アレンジの新作、りすさんです。
鳥さんにりんごを「どうぞ♡」してます。

「きれい♥ かわいい」がテーマなので、
wire+ふるいものはちょっとおやすみして、
wire+ドライフラワーや木の実などの「かわいい♪」のをたくさんご用意しています。


11月26日・27日
ならリビング「きれい♥ かわいい!!フェスタ 2013」
奈良ロイヤルホテル ロイヤルホール
10:00~16:00


遊びにいらして下さいね!お待ちしております。
[PR]
by petite--noix | 2013-11-25 20:43

今日は講習会でした♪

今日は、上牧町の小学校でのワイヤー講習会でした☆
お声かけいただき、ありがとうございます。

d0217110_21554556.jpg
d0217110_21551919.jpg


役員様のご要望で、鳥かごと丸かごのどちらかをお好きな方を選んでいただきました。
選びきれず、おふたつ作っていただいた方も♪

初めての大人数の講習ということで、役員の皆様に事前講習を受けていただき、当日お手伝いいただきました。
役員の皆様、お手伝いありがとうございましたm(__)m
ご参加くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


今日は冬のような寒さでしたが、
いいお天気だった一昨日、奈良公園に行ってきました♪

11月16・17日は「関西文化の日」で、関西の美術館・博物館の多くが無料で入館できたので、
奈良市写真美術館→奈良国立博物館なら仏像館→奈良県立美術館をめぐってきました♪

文化や歴史にふれた後は、毎年訪れる大仏殿裏の大銀杏へ。
d0217110_227457.jpg
d0217110_2275612.jpg

大仏池の周りのナンキンハゼや銀杏が色づき、水面に映っています。
お目当ての大銀杏はまだあまり落葉してなくて、今年は金色の絨毯は見れませんでしたが、
周辺の銀杏は落葉していて、子ども達は喜んで落ち葉拾いしていました。


d0217110_2294766.jpg
d0217110_2210296.jpg

紅葉の見ごろは来週くらいかな?
でも深紅に色づいた木もあり、もみじの葉に夕方の陽が透けて、きれいな光景でした。
一眼レフを持って行かなかったの、後悔でした。。。


d0217110_22142897.jpg

同じ方を見ているおやこの鹿ちゃんかな?かわいかったぁ♪




さて、来週26日・27日のならリビング「きれい♥ かわいい!!フェスタ 2013」まであと1週間☆

d0217110_21593072.jpg

Noel☆ガーランドです。
AVRILで冬に合うかわいい糸を見つけたのでガーランドに合わせました♪
3つ作りましたが、少しずつ違っています。
きれい♥ かわいい!!フェスタでごらんくださいね♪
[PR]
by petite--noix | 2013-11-18 22:22

ふゆじたく。

昨日はComfy shop vol.4でした☆
三輪山の麓の木の香りが漂うようなログハウスで、素敵な出展者の皆様に囲まれた、
幸せ時間をすごしてきました。


d0217110_20592552.jpg

たくさんの方にwireをみていただきました。Petite Noixブースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございますm(__)m 


私もお買い物☆
d0217110_2103166.jpg

お隣で出展されていたいつも仲良くしていただいているChiko's さんのブースで、配色がとっても好みで、あったかそうなひざかけにヒトメボレ☆
おうち時間がぬくぬく幸せになりそうです♪
「R」croix disさんのティペット、ふわふわかわいくて色合いも素敵♪


この日、
d0217110_21124511.jpg

二上山に沈む夕日が見れました。
今年で3年目。今日くらいかなと楽しみにしてました。
神々しい光景にうっとり。。。


そして今日は、ソラハナ堂さんの「珈琲豆袋のもうひと仕事展」を見に恵古箱さんへ♪

d0217110_21165274.jpg
d0217110_2117534.jpg

冬じたくの整った恵古箱さん。午後のやわらかな日差しが差し込み、どこを見ても絵になります。


d0217110_21192076.jpg
d0217110_21245761.jpg

今月のつぼみの箱の初日です。
以前に陽楽の森で素敵な珈琲豆袋のバッグを持っていらっしゃったソラハナ堂さんと少しお話しをしたことと、
また、9月に香豆舎さんの珈琲教室に参加した時にかわいいポットマットを拝見し、
この日を楽しみにしていました♪

珈琲豆袋がバッグやブックカバーなどに生まれ変わった素敵な作品の数々にわくわくしました!

d0217110_21254413.jpg

連れて帰ったポットマットとコースター。
冬のおうちカフェの時間が楽しくなりそうです。


帰り道に、楽木さんに寄り道。
d0217110_21273937.jpg
d0217110_21314853.jpg

tentonさんのイートイン限定☆スイートポテトをいただきました♪
大好きなチーズケーキはお持ち帰りして、早速おうちカフェ♪

リフレッシュして、またwireくねくね頑張ります☆

次のイベントは、

11月26日・27日
ならリビング「きれい♥ かわいい!!フェスタ 2013
です!去年も出展させていただいた大きなイベントに今からドキドキしてます!
奈良北部のみなさま、よろしくお願いします♪
[PR]
by petite--noix | 2013-11-15 21:35

明日はComfy shop ☆

またまたブログ更新が滞ってましたm(__)m

明日はComfy shop vol.4です♪

d0217110_21142580.jpg
d0217110_21145190.jpg


先月のOMO舵マーケットでもご好評だった冬の定番の雪の結晶モチーフ。
そしてスツールや定番のかごも冬仕様です♪


Comfy shop vol.4
10:00~14:00
あるぼ~る(桜井市粟殿355番地)

お待ちしてます☆


*******************************************************************

ブログの更新がストップしている間、夜な夜なwireをくねくね頑張りながら(笑)
いろんなお出かけをしてました♪

d0217110_21211930.jpg
d0217110_21213524.jpg

chielさんのパーツ蚤の市に連れて行ってもらいました♪
素敵空間にうっとり♡
次はアトリエレッスン受講しに行きたいなぁ!


d0217110_21305714.jpg
d0217110_21311057.jpg

藤井寺の道明寺にオープンした玄米食堂すみれさん。
大好きだったすみれさんがリニューアルオープンされたので、早速お邪魔してきました!
すみれさんの玄米ごはんとお野菜に、カラダが喜んでいました♪
珍道中!?ずっと運転してくれたお友達作家サマ、ありがとうございました☆


d0217110_21431283.jpg

お友達を案内して、2度目の薬師寺水煙降臨展へ☆
普段は東塔の上で空を舞う、繊細な透かし彫りの飛天が目の前に!
2度目でもうっとりでした♡
[PR]
by petite--noix | 2013-11-13 21:44