Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0217110_2173019.jpg

あゆみ工房さんのお写真をお借りしましたm(__)m
この写真を見ると、涙腺ゆるみます。。。
またOMO舵ブログにUPされるであろう、今回専属カメラマンとして活躍された、いつも素敵な写真を撮るあの方の写真も楽しみ!



昨日、無事にOMO舵マーケットが終了しました☆

台風が2つも近づき、26日の開催が危ぶまれましたが、
d0217110_21131871.jpg

開始前には雲間から青空が!!

いつもイベント開始前にわくわくしながらOMO屋さんの門の前に並んで待っている大好きなOMO舵マーケット。
前回、開始前に出展者の皆様が円陣をくんでバンザイされているのを拝見して、
あの輪の中に入りたい!と、今回初エントリーしました!

TOPの写真、待ちに待った開始時刻☆
うわ~~~☆感激☆☆☆目がうるうるでした。。。


d0217110_2120336.jpg

今回も、CAPRICIEUXさんと一緒に出展しました♪

d0217110_21225753.jpg

個展を経験して一段と成長した彼女の染革の小物たちは大人気で、
ブースには人が絶えない状態でした♪

d0217110_21241163.jpg

私の方は、軽いwireが飛んでいかないように、風対策をした今回のディスプレイ。
すこし見にくかったかもしれません。。。

ブースの入口で、待ちわびたお日様に光にキラキラ輝くスワロフスキーをつけた雪の結晶モチーフ。
たくさんの方に見ていただき、お持ち帰りいただきました。

私たちのブースにお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました☆


出展者の皆様それぞれ素敵な作品とディスプレイでしたが、
ゆっくり拝見したり、写真を撮る間がなかったのが残念です。


主催のmikkinさん、そしてスタッフの皆様、
あたたかな心配りの数々、ありがとうございましたm(__)m


そして、今回、風対策バッチリでタープを立ててくださり、撤収までずっとおつきあいして下さった、大好きな作家さまご夫婦。。。
本当にありがとうございました☆


(11月、12月のイベントや講習会のご案内を、近日中にUPします。チェックしてくださいね♪)
[PR]
by petite--noix | 2013-10-27 21:43

お知らせ。

(追記あり)10月26日までこの記事をTOPにさせていただきます。普段の記事はこのひとつ下からご覧下さいm(__)m


d0217110_0172623.png



恵古箱 つぼみの箱ギャラリーにて、
初めてのちいさな個展を開催させていただくことになりました。


   Petite Noix Wire Craft Exhibition
         「 つ な ぐ 。」
     2013.9.20(Fri)~24(Tue)


恵古箱さんのブログはコチラ
9月のつぼみの箱ギャラリーのご紹介も合わせてごらんくださいね→コチラ

d0217110_1201438.jpg



10月には1回目からいつもお邪魔している大好きなイベント、OMO舵マーケットに初出展させていただくことになりました☆
d0217110_22432060.jpg

姉妹イベントのカラフルマルシェでも一緒に出展しているCAPRICIEUXさんと、
Petite Noix&CAPRICIEUXとして出展します。
(C+mさんが名前を改めて活動されています♪)


よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by petite--noix | 2013-10-26 23:59

明日OMO舵開催です☆

台風にやきもきしましたが、明日予定どおりOMO舵マーケットが開催されることになりました!

OMO舵ブログより
お客様へ
明日はお足元が良くない状態かと思われますので、長靴など
水がしみこまないお履物で、また少し寒い気温となりそうですので、
暖かくしていらしてくださいね。
もしも朝からの風が強い場合は開催時間を少しずらさせて頂くかも
しれませんのでご了承のほどよろしくお願いいたします。


とのことです。ご注意下さいね!


OMO舵にお持ちするものをすこしご紹介します☆
d0217110_21202279.jpg
d0217110_21203552.jpg

いつもの、wireバスケットに入ったリースです。

d0217110_21223837.jpg

キャンドルリースとして使ったり、壁掛けにしたりすることも可能です。


d0217110_21232956.jpg

お問い合わせいただいた、歯車を使ったランプシェード。


d0217110_21254257.jpg

OMO舵ブログにご紹介いただいた作品。今回また新たに作りました。



1回めから毎回遊びに行っている大好きなイベントに初出展!
あと12時間後には、出展者さん、スタッフさん、みなさまの輪の中にいるんだと思うと、
ドキドキがとまりません☆

明日、OMO舵マーケット8th!!
お待ちしております♪

d0217110_22432060.jpg

[PR]
by petite--noix | 2013-10-25 21:33

OMO舵マーケット

いよいよ今週末に迫ったOMO舵マーケットですが、
皆様ご存じかとは思いますが、台風が接近しています。
順延される可能性もありますので、ご来場を予定していただいている方は
必ずOMO舵マーケットブログからご確認をお願いいたします。

OMO舵ブログにはブース配置も掲載されています☆
PetiteNoix&CAPRICIEUXは中ブースの8番です♪


***************************************************************

先月末のことですが、秋キャンプに行ってきました。
秋のキャンプは人も少なく、のんびり過ごせるので大好きです♪

d0217110_2311389.jpg
d0217110_23114716.jpg


秋の空、ランタンのあかり、焚き火の炎、星を見つめながら、何も考えずにぼぉ~っとするスローな時間でした。


d0217110_23134842.jpg

9月に恵古箱さんでお世話になった「つなぐ。」でお持ちしたランタン。
初日すぐにお持ち帰りいただき、「見たかったぁ!」と、お声を多数いただきました。
もういちど作ったので、OMO舵マーケットに持っていきます。
今回、土台の板を木工作家のIbukiさんに作っていただきました!
雰囲気ある板!OMO舵マーケット主催のmikkinさんのはんこと合わせて、ごらんになってみて下さいね!
[PR]
by petite--noix | 2013-10-23 23:21

秋から冬へ。。。

d0217110_21344247.jpg

blue sky...


ここ数日、肌寒い日が続いていますね。体調崩されていませんか?
私は毎日アクティブに動き回り、夜な夜なOMO舵に向けての制作という日々が続いています。

先日の三連休は秋を満喫していました♪
d0217110_2136561.jpg
d0217110_2137858.jpg

まずは恒例!?の、朝ごはんを持って馬見丘陵公園へ♪
ダリアの花絨毯をひとりじめ☆
ダリアの上で水滴がキラキラ輝いてきれいでした。


d0217110_21414138.jpg
d0217110_21415263.jpg

藤原京。風にそよぐいちめんの秋桜。



この1週間、あちこちのイベントにも遊びに行ってきました♪
馬見丘陵公園で開催されているシェフェスタと、週末限定のマルシェ、
桜井で開催されていたK's club マルシェ、
奈良市のRusty Market
香芝で開催中の、Yukarieオータムフェア(20日、21日も開催されています♪)
同じく香芝の*moms*Market vol.1

たくさんの方とお話して、パワーをいっぱいいただきました☆
次は私の番です!OMO舵にむけて頑張ります!


d0217110_21523067.jpg
d0217110_21512388.jpg


noel☆
すこしはやいかな。
だけどOMO舵が終わったころには、クリスマスソングが流れだし、クリスマス雑貨にわくわくする季節がやってきますね♪


OMO舵マーケットで一足早いクリスマスをごらんになって下さいね☆

d0217110_22432060.jpg

OMO舵ブログにご紹介いただきました!たくさんの「いいね!」ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by petite--noix | 2013-10-18 22:00

再訪☆Cafe mimosa garden♪

今日は楽しみにしていたおでかけ♪
7月にお邪魔した、Cafe mimosa gardenさんに、再びお邪魔してきました♡

(7月の訪問記はコチラ)

d0217110_21363557.jpg
d0217110_21365291.jpg


2度目でも素敵空間にテンションあがります♪
前回お邪魔した時にご一緒して下さったIbukiさん作の窓枠風が、洋書と紫陽花と一緒に飾られていました☆


d0217110_21393127.jpg
d0217110_2139477.jpg


個室をご用意して下さって、ゆっくりとランチをいただきました♪
私は前回Chanter fab*さんが注文されていた、焼きカレーのランチ。
アボカドがとろ~り♡とっても美味でした!

d0217110_21441722.jpg
d0217110_21443329.jpg


お庭もますます素敵になっていました☆
雨でしっとりとしたCafe mimosa gardenさん、癒しの時間でした。。。


楽しいおしゃべりをしながら次に向かったのは、大和郡山の やまぼうし商会さん

d0217110_21555799.jpg
d0217110_21562378.jpg

d0217110_21572866.jpg
d0217110_21574556.jpg


古道具好きのメンバーでしたので、きゃぁきゃぁ♡言いながら発掘(笑)

corolleさんにご挨拶し、Milleturuさんにもお邪魔して、名残り惜しく家路につきました。

新たな壮大な!?夢もできた、楽しい1日でした♪


*****************************************************************

d0217110_2235461.jpg
d0217110_224741.jpg


木片アレンジの新作です☆
OMO舵マーケットでごらん下さいね!

d0217110_22432060.jpg

[PR]
by petite--noix | 2013-10-08 22:11