Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

iro-iro展☆

明日から夏休みですね☆
こどもたちが学校と幼稚園に行っている午前中、夏休み直前リフレッシュしてきました☆

お友達にひろってもらって、まず向かったのが木ならさんモーニング♪
おいしいモーニングに素敵空間。大好きな方々との大切な時間。
幸せ~♪

d0217110_14221797.jpg

6月のにじぐもマルシェでご注文いただいたワイヤーネームもお渡しすることができました☆


次に向かったのは、C+mちゃんの個展、「iro-iro展」が今日から開催される恵古箱さん

d0217110_14274449.jpg

全景をお見せしたいけど!!ちら見せ☆
彼女のiro-iroな世界が、恵古箱さんの古道具の中に溶け込んで、うっとりしました!

d0217110_14383449.jpg

夏色のブレスレットをお持ち帰りしました。
その時々で色の違う染革。同じ色は2度と出ないかもしれません。
羊の本棚さんの古本も。ノスタルジックな色に惹きこまれました。

「iro-iro展」は今日から5日間、23日まで開催です。
皆様、是非足をお運びくださいね!


最後に向かったのは、恵古箱さんからすぐの、楽木さん
大好きなten tonさんのチーズケーキの出張販売日です♪

d0217110_14455678.jpg

限定のブルーベリーチーズケーキ!!甘酸っぱくてとっても美味でした☆
明日も販売されてます。


大急ぎでまわった3つのお店。Petite Noix おすすめコースで是非お出かけしてみて下さいね!


d0217110_1450437.jpg
d0217110_14505236.jpg

恵古箱さんから見た夏空。
縁側は驚くほど涼しく、ごろ~んとお昼寝したいくらいでした。。。
[PR]
by petite--noix | 2013-07-19 14:52

Cafe mimosa gardenへ♪

3連休の初日、Cafe mimosa gardenへお出かけしてきました♪

Cafe mimosa gardenは、奈良で洋裁教室をされているmimosaさんの旦那様がオープンされたcafe。
5年前にお友達に誘ってもらって、
mimosaさんの素敵なアトリエでルームシューズの講習を受講した事は、
今でも忘れることのできない素敵な思い出です☆

遠足前の子供のように、ずっとわくわくしてこの日を待っていました!
ご一緒していただいたのは、運転手さんIbukiさん、奥様のM○さん、
そしてChanter fab*さん

車内、興奮しすぎ~~の私(汗)ごめんなさい~~~
その興奮は、到着と同時にMAXに!!

d0217110_23245181.jpg
d0217110_2325453.jpg

きゃぁ~~☆このドアの色、そしてランタン、大好き☆

d0217110_23262827.jpg
d0217110_23264484.jpg

ドキドキを抑えきれずに、中へ足を踏み入れると、どこを見ても素敵空間が広がっていました!

d0217110_23283752.jpgd0217110_23285949.jpg

テラス席には爽やかな高原の風を感じることができ、下を見るとわくわくするお庭の景色が見れます♪

d0217110_23295526.jpgd0217110_2330685.jpg

特等席のカウンターに4人並んで座りました。
ご一緒して下さったChanter fab*さんにアドバイスしてもらいながら、ランチの写真を撮影!
わたしがいただいたランチは、夏野菜がたっぷりのチキンのオーブン焼き☆
お野菜がたぁっぷり入っていてとっても美味しいランチでした!

d0217110_23422050.jpgd0217110_23332458.jpg

夏みかんソーダー☆夏空によく似合います。
楽しくおしゃべりしながら、窓越しに、もくもく入道雲や風にそよぐ木々を眺めたり。
ゆったりとした午後の時間が流れていました。


Cafe mimosa gardenを後にして、Ibuki号が向かったのは、ちょうど冷たいデザートの販売をされていたあゆみ工房さん
目にも涼しげな美しいゼリー、とっても美味でした♪


幸せな1Dayトリップでした☆
[PR]
by petite--noix | 2013-07-15 23:49
7月7日の七夕の日に開催されたカラフルマルシェが無事に終了しました☆

今回で5回目となるカラフルマルシェ。
光栄なことにPetite Noix & C+m は初回から毎回出展させてもらっています♪

毎回どんどん素敵になるカラフルマルシェ。
今回も前日の搬入時から素敵な作家の皆様と工夫を凝らしたディスプレイの数々にディスプレイにわくわくしました♪

d0217110_2228275.jpg

Petite Noix & C+m のブースです。
C+mちゃんのpica☆pica☆、そしてお店のカウンターのようなディスプレイが会場でも目を惹いていました☆

私のディスプレイは、今回木にアレンジしたwireの動物がたくさんだったので、
「動物の森」にしてみました♪
たくさんの動物を見つけてもらえたかな☆


なんと、カラフルマルシェのディスプレイコンテストで皆様のご投票のおかげで、
今回も1位をいただくことができました!
ありがとうございました☆

暑い中お越しいただき、Petite Noix & C+mブースにお立ち寄り下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

主催のmikkinさん、スタッフのmiyuさん、Chie~cule*さん、暑い中駐車場の誘導をしてくださっていたスタッフの皆様、
お世話になりました
今回も楽しく、幸せな時間を過ごすことができました。ありがとうございました♪


d0217110_22394023.jpgd0217110_2240388.jpg

あまりお買い物をする時間がなかったのですが、
スキを見て!?ちょこちょこと♡
miyumikkinさん のコラボの帽子!
夏の空を思わせる青、そしてアレンジされたお花がかわいい♪

Chie~cule*さんのコースターとお花のピン♪Chie~cule*さんのブースはいつもとてもかわいくて、
今回も住みたいくらいでした☆

Atelier.R*petitさんのマッコリカップ♪ディスプレイに、キャンプにと活躍しそう☆

そして、1か月ほど前に生まれて初めてピアスを開けた私♪
初めて買ったピアスはivy…ann*さんの☆
真珠のピアスにあこがれていました!まだファーストピアスをつけたままなので、このピアスをつける日が楽しみです♪


カラフルマルシェも終わってしまって、
この先のイベント出展も今のところ決まっていませんので、
すこしのんびりとしようかな♪と思っています。
ブログの更新もスローペースになるかもしれません(汗)
お時間ある時にのぞいてみて下さいね☆

d0217110_22563944.jpg

カラフルマルシェでも好評だったランプシェード。
自分用にも作ろうかな♪
[PR]
by petite--noix | 2013-07-09 22:58

お知らせ☆

7月7日までこの記事をTOPにさせていただきます。普段の記事はこのひとつ下からご覧下さいm(__)m

イベントと講習会のご案内です☆

6月13日  Comfy shop vol.3
10:00~14:00
あるぼ~る(桜井市粟殿355番地)

橿原で開催されたvol.1に参加させていただいたComfy shop 。
前回から桜井のあるぼ~るさんで開催されています。



6月28日  にじぐもマルシェ vol.1
10:00~13:00
ふるさと会館「グリーンパレス」(北葛城郡広陵町笠168)

にじぐもマルシェではwire nameのオーダーを承ります♪

d0217110_0172255.jpg
d0217110_017315.jpg


詳しくはコチラをご覧ください。


7月1日  キャンドルホルダーとオーナメント 講習会
10:00~12:00(講習会)+ティータイム付
オータケガス(香芝市西真美1-2-3)
1,200円
持ち物 30センチのものさし、あればペンチ・ニッパー

d0217110_23212082.jpg


スワロフスキーがキラキラ光るオーナメントで亀甲編みの基礎を体験し、それを基に亀甲編みのキャンドルホルダーを作成します。
七夕の夜、キャンドルを灯してリラックスしてみませんか?

お申込みはオータケガスさん0120-803-202 までお願いします。



7月7日  カラフルマルシェ#5
10:00~16:00
はしお元気村 (奈良県北葛城郡広陵町大字弁財天295−3)

d0217110_23221459.jpg


5回目を迎えたカラフルマルシェ。
今回も出展させていただくことができ幸せです☆
県内外から素敵なご出展者さまがたくさん集まる大きなイベントです♪



よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by Petite--Noix | 2013-07-07 23:59

いよいよ♪

日付が変わり、いよいよ明日7月7日はカラフルマルシェです☆
今日は搬入に行ってきます♪

blogでご紹介している新作の他に、Petite Noix定番のwireもたくさん仕上がっています。

d0217110_16571631.jpg

コーヒーカップと水さし。


d0217110_16575860.jpg

wire+ wreath


d0217110_16591267.jpg
d0217110_170714.jpg

そして、この春から登場している流木シリーズ。
前回のイベント、にじぐもマルシェでも人気だった鳥かごアレンジです。


d0217110_22151433.jpg

Petite Noix&C+mのブースは入口・受付を入ってすぐのブースです♪
ふたりのこだわりのディスプレイも合わせてご覧下さいね☆

お待ちしておりますm(__)m
[PR]
by petite--noix | 2013-07-06 00:31

フレームと。。。

d0217110_22443499.jpg

フレームと蝶々のモチーフを合わせて、レトロな窓枠風に。

こちらのフレームは、7月7日のカラフルマルシェにも出展される、cranさんの作品で、
許可をいただいて、wireを合わせました♪

cranさん、ありがとうございますm(__)m


d0217110_22582567.jpg

先日、グリーンベアーズさんで見つけたアンティークなステンドグラス。
かなり悩んだのですが、諦められず(汗)
連れて帰ってきました☆

おや、上の写真の左端あるのはなに??
d0217110_2324772.jpg

チャーチチェアとデスクランプです☆
どちらも以前から作っているのですが、
デスクランプはディスプレイしていても、時折倒れてしまっていて(汗)
気になっていました。
木片にくっつけましたので安心です♪


2作品ともカラフルマルシェにお持ちします。
レトロな雰囲気のwireもお楽しみ下さいね!

7月7日  カラフルマルシェ#5
10:00~16:00
はしお元気村 (奈良県北葛城郡広陵町大字弁財天295−3)


お待ちしております☆
[PR]
by petite--noix | 2013-07-05 00:58

キャンドルホルダー☆

昨日はオータケガスさんでキャンドルホルダーとオーナメントの講習会でした☆

d0217110_194610100.jpg

まずはオーナメントで亀甲編みの基礎となる部分を練習し、
そのあとキャンドルホルダーを作成していただきました。


d0217110_19462924.jpg

キャンドルホルダーの高さや形をお好きなように作成していただいたので、
皆様、個性あふれる素敵な作品が完成しました♪

講習会の後はスタッフのお二人の手作りの、美味しい焼き菓子のティータイムです。
ご参加された方々とおしゃべり、楽しい時間でした♪

ご参加下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
オータケガスのスタッフ様、お世話になりましたm(__)m


7月7日のカラフルマルシェ#5にも亀甲編みのキャンドルホルダーを持って行きます☆
d0217110_20146100.jpg
d0217110_202103.jpg

キャンドルのほのかな灯りがつくる、ワイヤーの繊細な影もご覧くださいね。
(耐熱のグラスにお花のアレンジを入れていますので、
キャンドルを灯す時には外に出してお使い下さい。)


こちらも。。。
d0217110_2034171.jpg

亀甲編みの平皿です。ふわふわ、スモークツリーのドライを添えて。
秋冬には木の実やサンキライなどの赤い実をディスプレイしても。

カラフルマルシェでご覧になってみて下さいね♪


7月7日  カラフルマルシェ#5
10:00~16:00
はしお元気村 (奈良県北葛城郡広陵町大字弁財天295−3)

d0217110_23221459.jpg

[PR]
by petite--noix | 2013-07-02 20:06
6月28日  にじぐもマルシェ vol.1が終了しました☆

今回、お好きなお名前をワイヤーでお作りする、
wire nameのオーダーを承るという初めての試みで、
少しお時間をいただいてしまったり、
オーダーが重なり後日お渡しするということになってしまったり、
ご迷惑をおかけしてしまったお客様もいらっしゃいました。
申し訳ございませんでしたm(__)m

それでも、自分だけのお名前をお渡しした時の笑顔、とても嬉しかったです♪

d0217110_23152747.jpg

(許可をいただき、撮影させていただきました)


足をおはこび下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m


さて☆恒例!?のお持ち帰りしたものは・・・
d0217110_23222118.jpg
d0217110_23223120.jpg



Chiko's さんにまたまたお願いしていた、ペンチなどを入れるケース♪
すべてお任せで作っていただきましたが、こまやかな心配りがいきとどいた素晴らしいケースに仕上げて下さって感激しました!!


写真左下はC+mちゃん にお願いしていた、革+リバティのブローチ♪
こちらはヘアゴムだった作品を、ブローチで作って♪とお願いしていたのです☆
このシリーズは、秋冬にまた登場するそうですので、気になった方はお楽しみにして下さいね!


そして、5月のオータケガスのイベントで一緒に出展したPiccolaさんの、大人気の作品、BOXティッシュケースです。
なんと、BOXティッシュケースを詰め替えて、携帯することができるのです♪
リバティを合わせたガーゼハンカチも、柔らかくてとてもかわいい☆

blogを始めたばかりのPiccolaさん
blogを見ていると暖かな気持ちになる作品がたくさんです。
是非遊びにいってみて下さいね♪


*************************************************************

d0217110_23422619.jpg
d0217110_23425198.jpg

古道具やさんGREEN BEARSさんから持ち帰ったビーカーのシリーズ☆
麦わら帽子でちょうちょをつかまえた♪
そして、りんごとシナモン♪
とっても小さなwireを、7月7日 のカラフルマルシェ#5で、ビーカーをのぞき込んで見て下さいね!!


明日はオータケガスさんでの講習会です。
ご参加される皆様、お気をつけてお越しくださいね。
おまちしておりますm(__)m
[PR]
by petite--noix | 2013-07-01 00:07