Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐにじぐもです♪

7月7日に出展するカラフルマルシェのブログにPetite Noix & C+mをご紹介いただきました
コチラ

たくさんの「いいね!」ありがとうございました☆

カラフルマルシェのブログは、私も素敵な出展者の方々のご紹介を毎日わくわくしながら拝見しています♪
是非チェックしてみて下さいね


******************************************************************

イベントでよくお会いする、Y*fleurageのほのほのさんが、個展を開催されてましたので、
恵古箱さんにお邪魔してきました♪

d0217110_21295494.jpg
d0217110_213067.jpg

たくさんの作品が旅立った後でしたが、とてもかわいい空間でした♪

ほのほのさんもカラフルマルシェにもご出展されます。
色とりどりのかわいい作品の数々、是非ご覧になってみて下さいね!


そして!!
恵古箱さんの来月の個展は、カラフルマルシェで一緒に出展しているC+mちゃんです!!

d0217110_21384686.png

(C+mちゃんのブログより画像お借りしました)

こちらもとても楽しみです♪


さて、いよいよ明後日28日はにじぐもマルシェ vol.1です♪
初めて開催されるイベント、そして初めてのこころみ、wire nameのオーダーに、
胸がどきどきしています。。。

nameに集中したいので、作品の販売は流木や木片+wireの作品だけ少しだけおもちします。
d0217110_21445456.jpg


お待ちしております♪


6月28日  にじぐもマルシェ vol.1
10:00~13:00
ふるさと会館「グリーンパレス」(北葛城郡広陵町笠168)
[PR]
by petite--noix | 2013-06-26 21:48

mini☆

d0217110_2216924.jpg

mini church chair & mini lampshade


d0217110_2221372.jpg

mini camera


どちらも7月7日のカラフルマルシェにお持ちします♪

d0217110_2225439.jpg



******************************************************************

今週金曜日、6月28日はにじぐもマルシェ vol.1です♪

d0217110_22301652.jpg

wire nameのオーダー用の土台、続々出来ています♪
ご自分だけのwire nameを飾ってみませんか。

にじぐもマルシェでお待ちしております♪
[PR]
by petite--noix | 2013-06-24 22:32

wire name

6月28日  にじぐもマルシェ vol.1で、wire nameのオーダーを承ります♪

d0217110_0172255.jpg
d0217110_017315.jpg


wire+木片の土台を選んでいただき、
筆記体で8文字程度までで、wire nameを作らせていただきます。
マルシェでお買い物を楽しんでいただいている間に仕上げてお渡しします。

土台は10個程度お持ちします。

どうぞよろしくお願いします♪

(なお、この日は木片アレンジ・流木アレンジ作品もお持ちしますが、その他のwire作品の販売は致しません。申し訳ございませんm(__)m)
[PR]
by petite--noix | 2013-06-19 00:49

Comfy shop 終了しました☆

Comfy shop vol.3 無事に終了しました。

d0217110_0245617.jpg

木のぬくもり溢れる会場、窓の外には寺田農園さんのお花やグリーン、
三輪山も少し見えて、1日癒されてました♪

お越しいただいた皆様、Petite Noixのブースにお立ち寄りいただいた皆様、
ありがとうございましたm(__)m


d0217110_0273510.jpg
d0217110_0282736.jpg

私もお買い物♪
C+mちゃん の染革ブローチ♪

Chetopo*のPoko*さんのアクセサリーは、いつもその場で短くお直ししてもらってます♪

Chiko's さんにお願いしていた手帳カバー!
内布もとっても私好みに仕上げて下さって、嬉しかった♪

そして寺田農園さんの葉の色が涼しげなペチュニア*サマーホワイト*とアンティーク加工された、雰囲気あるジョーロ♪


主催者様、ご出展者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました!


次のイベントは
6月28日のにじぐもマルシェ vol.1です。

いつもと少し違った形での出展を考えています。
近日中に詳細をお知らせしますので、チェックしてみて下さいね!
[PR]
by petite--noix | 2013-06-16 00:54

紫陽花

昨日、大好きなお花屋さん、「BeFiveTen RoseHaru」さんにお邪魔してきました♪

d0217110_203276.jpg

連れて帰ったのは紫陽花の切り花。
Haruさんに、6月の6がつく日にトイレに紫陽花を飾ると、健康でいれるというおまじないがあると聞きました。
しばらく生花で楽しんで、16日にトイレに飾ろうと思います♪


d0217110_20102540.jpg

今年ベランダガーデンに仲間入りした紫陽花、ピンクアナベル。
お友達とお揃いです♪


d0217110_20201882.jpg

紫陽花には、しとしと雨が降る日が似合いますね。
GREEN BEARSさんで見つけたビーカーの中に、梅雨空の下の紫陽花をつめこみました。
紫陽花の下にはちいさなかたつむりがかくれんぼしています。



d0217110_20254973.jpg

wire leaf + ドライ紫陽花とスモークツリーのリースです。


どちらも明後日、6月13日のComfy shop vol.3でご覧になってくださいね♪


6月13日  Comfy shop vol.3
10:00~14:00
あるぼ~る(桜井市粟殿355番地)

お待ちしております
[PR]
by petite--noix | 2013-06-11 20:30

木工体験♪

先週オータケガスさんで開催された、木工フォトフレームの講習会に、お姉さまにお付き合いしていただいて参加してきました!

講師のらふ亭さんは古道具を使った木工作品を制作されている方で、以前からファンなのです♪

d0217110_21275252.jpgd0217110_21262918.jpg

のこぎりで木材をカットし、かなづちで古い釘をトンテンカン♪
釘がうまく打ち込まれていくと気持ちいい~☆
オイルを塗って仕上げました。
未経験の私でも、らふ亭さんのご指導で、素敵なフォトフレームが完成しました!

講習会の後は、オータケガスのスタッフさんお手製の焼きたてのマフィンでティータイム♪
話が盛り上がって、この後、古道具のお店GREEN BEARSさんと、 oliveさんにお邪魔してきました。

学んで笑って、楽しい1日になりました♪


7月1日には私もオータケガスさんで、「キャンドルホルダーとオーナメント講習会」をさせていただきます。
d0217110_21363582.jpg

ご参加お待ちしておりますm(__)m



d0217110_21372365.jpg

教えていただいたフォトフレームをもう1度自分ひとりで作ることはまだできないけど(汗)
はじめの1歩で、木片にワトコオイルを塗って、wireを合わせました♪

d0217110_21381963.jpg

こちらは流木アレンジです。
どちらがお好みですか?
6月13日のComfy shop vol.3でご意見お聞かせ下さいね♪


6月13日  Comfy shop vol.3
10:00~14:00
あるぼ~る(桜井市粟殿355番地)

お待ちしております♪
[PR]
by petite--noix | 2013-06-10 00:43