Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ☆

5月31日までこの記事をTOPにさせていただきます。普段の記事はこのひとつ下からご覧下さいm(__)m

イベントのご案内です☆

5月4日 「陽楽の森
10:00~16:00

3回目の出展となります。
出展以前も毎回お邪魔して癒されている大好きなイベントです♪
新緑がきらきら輝く森に遊びに来て下さいね!

今回のテーマは“奏でる”ということで、
スワロフスキーを使ったト音記号のモチーフ作りのワークショップ(500yen)もお楽しみ下さい
d0217110_22291980.jpg

ペンチとニッパーを使用いたします。お子様がご参加される場合は保護者の方もご一緒にお願いします。

前回からお車でのご来場が可能となりました☆
駐車場のご案内が掲載されていますので、陽楽の森ブログをご覧下さいね!



5月7日 「Spring fair in Puchico & garage
10:00~16:00
d0217110_22345539.gif

Puchicoさんのフェアに、約10組の作家がブース出展します☆
Puchicoさんと古道具のおへやは10%~50%OFF!



5月23日 24日
オータケガス手作り即売会
9:00~15:00
1階にいてます♪


よろしくお願いします
[PR]
by Petite--Noix | 2013-05-31 23:59
先週23日24日に開催された、オータケガス手作り即売会が無事に終了しました☆
2日間、たくさんの方とお話しすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

1年ぶりの開催となったオータケガスさんのイベントでしたが、
「去年も同じ場所だったね!」「以前買いました♪」など、お声かけいただくこともありました☆

いつもPetite Noixのワイヤーを見に来て下さる方、
ブースにお立ち寄り下さった皆様、
オータケガスのほっとけーきのスタッフ様はじめ、オータケガスの皆様、
お世話になったご出展者の皆様、
本当にありがとうございました

d0217110_22194548.jpg

一緒に出展したイベント初出展のPiccolaさん。
2日目に追加で持って来て下さったほど、かわいい布小物が大人気でした♪

特にボックスティッシュを入れることができるティッシュケースはとても好評で、
私もオーダーお願いしちゃいました♪
出来上がりが楽しみです!

Piccolaさんは6月にもイベントでご一緒します!
丁寧に作られた布小物を是非ご覧になって下さいね♪

Piccolaさんとご一緒するイベントを含め、6月7月はイベントが3つ、講習会が1つ控えています。
詳しくは近日中にお知らせしますね!
[PR]
by petite--noix | 2013-05-27 22:31

umbrella・・・etc

今日は明日から始まるオータケガスの納品に行ってきました。
素敵な出展者サマがたくさんで、わくわくしました♪
私もお昼からは少しお買い物できるかな~!

Petite Noix & Piccola のブースはプチ離れ小島で少しわかりにくいですが、
探してみて下さいね☆


d0217110_21562160.jpg

久しぶりにピッチャーをつくりました。以前作っていたのよりシンプルに・・・
古い試験管をおつけしています。


d0217110_21501735.jpg

以前から作っているwire leaf +リースです。
壁掛けにもできますし、お客様がいらっしゃる時などに、テーブルに飾っていただいても♪
タティングレース付のティーマットもお持ちします☆

ティータイム~~~♪
お料理上手な方から、とっても美味しい☆とろとろプリンいただきました♪


d0217110_21493349.jpg

去年・一昨年と、オータケガスのイベントにおもちしたwire umbrella
今年はタティングレースとプリザの紫陽花を入れてガーランドにしました。



d0217110_2225465.jpg

wireガーランドです。涼しげにAVRILの糸で♪
先週、桜井で開催されたイベント「slowly6 craft market vol.3」で見つけた、かわいいフェルトボール♪
作家様の許可をもらって、ガーランドにつけさせてもらいました☆


すべて明日・明後日のオータケガスのイベントにお持ちします。
遊びにいらして下さいね!
[PR]
by petite--noix | 2013-05-22 22:31

いよいよ♪

いよいよ明後日、いえいえ、日付が変わって明日23日、24日はオータケガス手作り即売会です♪
今日は搬入に行ってきます☆

搬入前日ですが、イベントを通じて知り合った素敵な姉妹の方と中之島バラ園に行ってきました!
d0217110_016467.jpg
d0217110_0171690.jpg

d0217110_017336.jpg
d0217110_0175616.jpg

ちょうど満開!!バラの華やかな香りに包まれて幸せ時間でした♪
今日は特に、ころんとかわいいピンクのバラに目を惹かれました。


d0217110_0195961.jpg

我が家のベランダに咲くバラです☆


d0217110_028582.jpg

またまた!?流木アレンジです。
オータケガスの1階、去年と同じ場所でお待ちしております♪
[PR]
by petite--noix | 2013-05-22 00:30

テトラゴナ☆

更新が滞ってましたm(__)m
Puchicoさんのイベントは当日キャンセルになってしまい、申し訳ございませんでした。
お客様やご出展者様からもご心配の連絡をいただき、
お気持ちとても嬉しく思いました。
ありがとうございましたm(__)m



少し前になりますが、大好きな場所、葛城の恵古箱さんに、
お友達にお付き合いしてもらって遊びに行ってきました。

d0217110_23233889.jpg
d0217110_23235413.jpg


今月の展示は、もう5,6年前になるかな?
ハーブクラブさんで出会った1枚の絵。
それから幾度となく、時にはほっこり、時には励まされたりした
えんぴつ社さんの展示でした。

えんぴつ社さんの優しい世界に浸ってきました♪

さりげなく飾られたテトラゴナやフランネルフラワーのドライと古道具が素敵☆

d0217110_2326926.jpg

この日の目的はもうひとつ。
すみれさんのランチです。
カラダが喜ぶランチ、幸せな時間でした。
すみれさんのランチはこの次の日が最終日。またどこかで会えるといいなぁ。。。

d0217110_23282179.jpg

ランチの後は近くの楽木さんに移動して、tentonさんのチーズケーキをいただきながら楽しくお喋りタイム☆

あっという間の幸せタイムでした♪



d0217110_23334465.jpg

大好きなテトラゴナ。
wireと合わせるアレンジやリースなどでよく実を使っています。
でも鈴のように枝についている姿もかわいくて♪枝ごとwireと合わせました。
白い枝が涼しげです。
オータケガス手作り即売会でご覧になってみて下さいね!


オータケガスのイベントでは、委託で出されていますが、イベント初出展となりますPiccolaさんと一緒に出展します!
かわいい布雑貨もチェックして見て下さいね♪
[PR]
by petite--noix | 2013-05-19 23:41
本日の 「Spring fair in Puchico & garage」


わたくしごとですが、子供が急に体調を崩し、誠に勝手ながら出展できなくなってしまいました。


主催者様、Puchico様、楽しみにして下さっていたお客様、
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。



私はおりませんが、素敵な作家様がたくさん出展されるこのイベント、是非足をお運びくださいね!
[PR]
by petite--noix | 2013-05-07 06:48

陽楽の森にて。

d0217110_22205055.jpg

(陽楽の森ブログよりお写真お借りしましたm(__)m)

開始前にパチリ。


陽楽の森のイベントが終了しました☆
ご来場いただいたお客様、Petite Noixブースを見ていただいたお客様、ワークショップにご参加いただいた皆様、遊びに来て下さったお友達や作家サマ、本当にありがとうございました

d0217110_22271881.jpg
d0217110_22273256.jpg

搬入時、wireが作る影にうっとり♪影がきれいに見れるように、セッティングした流木アレンジ。
後で写真を撮ろうと思いながら、バタバタと開始時刻を迎えてしまい、お客様がいらっしゃる中撮影(汗)
「ほらほら、影がきれいよ!」とお声をかけていただき、感激しました!!

お預かりしている繊細なタティングレースもたくさんの方にお持ち帰りいただきました!


ト音記号のモチーフ作りのワークショップにもたくさんの方にご参加いただきました。
d0217110_22332488.jpg
d0217110_22334239.jpg

皆様の出来上がりの笑顔、素敵でした☆
お待たせしてしまう時間もあり、申し訳ございませんでした。


途中、幾度も強い風が吹き、板壁が倒れてお客様をびっくりさせてしまったり、
お客様がタープを抑えて下さって、たたむのも手伝っていただいたり、
ご迷惑をおかけしてしましました。
申し訳ございませんでした。。。


ちょっと凹みながらも、少し風もお客様も落ち着いた終了前の2時間、私も陽楽の森を楽しみました☆
d0217110_2238786.jpg
d0217110_2238226.jpg

見上げれば青空と新緑、足元にはヤマツツジ。森の春に心躍ります。

d0217110_22422630.jpg
d0217110_22423964.jpg

森に出現したパリの街角のお花のマルシェのようなcorolleさんと、お隣の大好きなあゆみ工房さん☆

d0217110_2246144.jpg
d0217110_22463027.jpg

注文ごとに豆をひき、ハンドドリップでいれてくださる香豆舎さん☆
待ち時間、お話したり、作業を見つめたり、ぷっくり膨らんでいく豆をみたりするのも楽しい時間です♪

d0217110_22492169.jpg
d0217110_052463.jpg

森にとけこんだてのわさんブース☆
そして1日中素敵な音楽を奏でてくださったり、森の奥にはクリスタルボールの心地よい音色が流れていたり。

d0217110_22512470.jpg
d0217110_22544414.jpg

そして私と同じくらい陽楽の森を楽しみにしている上の娘。
今回もatelier scrambleさんの虫除けスプレーのワークショップに参加したり、金魚すくいしたり、
お友達と森を走りまわったり、ハンモックを楽しんだり、満喫したようです♪
(体験中の写真を送って下さったお友達の作家サマ♡ありがとうございます!!)


たくさんの笑顔にあふれた陽楽の森。
たくさんの思い出とともに、森を後にしました。。。


感傷に浸る間もなく、明日は橿原のPuchicoさんで開催されるイベントに参加します☆
Spring fair in Puchico & garage
10:00~16:00
d0217110_22345539.gif

遊びに来て下さいね!


d0217110_22583956.jpg

陽楽の森で見ていただいた流木アレンジが全部旅立ってたので、新たに作りました。
明日是非ご覧くださいね!
[PR]
by Petite--Noix | 2013-05-06 23:04

いよいよです☆

陽楽の森、いよいよ明日、いえ、日付が変わって今日となりました!!
待ち遠しい、わくわくする気持ちと、2月のカラフルマルシェ以来のイベント出展に、少し緊張した気持ちで、
なかなか眠れそうにありません。。。

3回目の出展となります陽楽の森、
前回よりお車でもご来場していただけるようになりましたので、
詳しくは、陽楽の森ブログをご覧下さいね!

d0217110_23562360.jpg

ダブルウォールのキャンドルグラスを入れて、キャンドルホルダーを作りました。


d0217110_2354547.jpg
d0217110_2356568.jpg


プリザーブドフラワ-の紫陽花をお付けしておりますので、そのまま飾っていただいたり、
キャンドルを灯してハンギングして楽しんだり、
お花やグリーンを一輪、そっと飾ったり。

明日はキャンドルグラスに新緑が映っているかもしれませんね!
陽楽の森でご覧になって下さいね。
お待ちしております♪
[PR]
by Petite--Noix | 2013-05-04 00:07

すずらん

5月1日はすずらんの日。
フランスではこの日にすずらんを贈られると幸せが訪れると言われています。

うつむいた花姿が可憐で、大好きな花のひとつです。


d0217110_2324197.jpg

去年登場したwireすずらん。少し形を変えて今年もつくりました。
陽楽の森でご覧くださいね♪


みなさまにも幸福が訪れるように☆
[PR]
by Petite--Noix | 2013-05-01 23:27

週末は森へ☆

GW前半が終了しましたね♪
お天気に恵まれ、お休みを満喫された方も多いのでは。

我が家も3日間のうち2日間は大きな公園へ。
昨日は鶴見緑地公園に遊びに行ってきました☆
d0217110_0494695.jpg

風車の丘。
今の季節はサルビアが植えられたばかり。
サルビアの赤と青空のコントラストが美しい。。。

d0217110_0233565.jpg
d0217110_0234995.jpg


娘とシロツメクサで花冠を作ったり、1日のんびり楽しみました♪



さて、今週末はいよいよ陽楽の森です!
d0217110_028253.jpg


森の時間さん作のフライヤーは、いつもとってもかわいい♪

きらきらと光る木漏れ日。
見上げれば、色鮮やかな新緑と透き通った青空。
子供達の笑い声がこだまする森。

陽楽の森でのんびり1日すごしてみませんか?



d0217110_0403822.jpg

流木アレンジ2つめ☆
陽楽の森でご覧になって下さいね!
[PR]
by Petite--Noix | 2013-05-01 00:44