Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャンドル

週末はコテージ泊で伊勢に行ってきました☆
d0217110_19422675.jpg
d0217110_19424417.jpg

誰もいない冬の海。空と海の青さが冬の寒さを忘れさせます。
キャンプ場では的矢牡蠣を堪能~♪
とっても寒い日でしたが、焚火の燃えるパチパチという音を聞きながらホットワインで体を温めました。


d0217110_19213075.jpg
d0217110_1921388.jpg

朝日が昇る中おさんぽ。一瞬でうつりかわる幻想的な風景。
深呼吸して冷たい空気をカラダに取り込み、リフレッシュ☆

d0217110_19214993.jpg
d0217110_19215886.jpg

伊勢の帰り道に大好きなカメヤマキャンドルに寄り道してきました。
カラーのティーライトキャンドル、カップの色も楽しめて素敵です☆
早速キャンドルホルダーを作りました。
キャンドルのゆらめく炎、ワイヤーの影、カップのクリアな色。癒しの時間です♪

冬の長い夜、キャンドルをともして楽しみませんか?(冬に限らず、一年中言ってますが(笑)

キャンドルを灯さなくても、柔らかな午後の陽ざしにワイヤーの影がのび、
カップの色が反射しているのを発見!
ちいさな幸せです。

カラフルマルシェでご覧になって下さいね♪
[PR]
by petite--noix | 2013-01-30 19:22

箒。

少し前ですが、大和高田で開催された「ミオのお家マーケット」というイベントに遊びに行ってきました☆

イベントを主催されていたほのほのさんをはじめ、
イベントでご一緒させていただいたことのある作家様、
仲良くしていただいている作家様がたくさん出展されていて、ほのぼのとした楽しいイベントでした♪
(Chiko'sさぁん☆お直しお手数おかけしますがよろしくお願いしますm(__)m)


d0217110_22255980.jpg

ワイヤーガーランド、ハウスキーピングver.です♪
お洗濯やお掃除をモチーフに作りました。
とってもかわいいミニほうきはミオのお家マーケットに出展されていたkitchen style Mさんに作っていただきました!
kitchen style Mさん、無理をきいてくださってありがとうございましたm(__)m


いよいよ今週末はカラフルマルシェです☆
d0217110_22475328.jpg

今日は早々とディスプレイの予行練習してました!
作品と合わせて、私たちのこだわりのディスプレイもご覧くださいね☆
[PR]
by petite--noix | 2013-01-28 22:52

baby☆

昨日、「ラブメモ17号リリースパーティ in 奈良」 にワークショップで参加させていただきました☆

d0217110_2219840.jpg
d0217110_22191920.jpg


スクラップブッキングに添えることができるようなモチーフを作成していただきました。
ご参加下さってありがとうございました

スクラップブッキングの講習会も和気あいあいとした雰囲気で開催されていました。

主催のi Candy さん、お世話になりました!



ところで、娘は今小学2年生なのですが、
学校で「じぶんのものがたり」として、0歳から7歳までの成長やエピソードなどをおうちの人に聞いてまとめたり、写真やおもちゃや思い出のものを学校に持参したりしています。
娘の赤ちゃんの時の写真を見たり、成長に一喜一憂していたことをいろいろ話したり、
懐かしく思い出しています。

ワークショップにご参加いただいた方とお話していて、子供の年齢が同じ事がわかったのですが、
同じ県内でも遠く離れた小学校なのに、同じことをしていました!
奈良県では小学2年生で、自分の成長の過程を振り返るのかしら?
10歳の2分の1成人式のときにも同じような事をするそうですが。。。

d0217110_22192670.jpg

娘が赤ちゃんだったころを思い出しながら、レトロなwire乳母車を作りました。
この間テレビで古民家再生を見ていた時に、レトロな籐の乳母車がちらっと映っていて目が釘づけでした!
ナチュラルインテリアの雑誌などでも時折見かけますね☆

カラフルマルシェでご覧くださいね♪
[PR]
by petite--noix | 2013-01-24 22:46

ご紹介いただきました♪

明日は葛城市のカフェ J-factoryさんでワークショップです♪
詳しくは↓下記事をご覧ください
ご参加お待ちしております☆


*******************************************************************

本日カラフルマルシェのブログの出展者紹介でPetite Noix&C+mをご紹介いただきました☆

コチラからご覧くださいね。

目頭が熱くなりました。。。
嬉しいご紹介記事、ありがとうございましたm(__)m

エントリーの際に添付した作品の写真は、前回のカラフルマルシェで初登場して以来、ご好評いただいているwireランプシェードです。
古い歯車を使ったものと、古いシャンデリアパーツを使ったのがあります。

カラフルマルシェのブログでご紹介いただいた写真のものは、
ふたつとも12月のならリビング きれいかわいいフェスタでお嫁に行きましたので、新たに作りました。

d0217110_23195161.jpg

なんとか歯車をひとつ見つけました。よかったぁ☆
毎回開始早々にお嫁に行ってしまうランプシェード。
もしカラフルマルシェのブログを見て気になって下さった方がいらっしゃいましたら、お早目にお越しくださいね!
(って、終了まで残っていたら恥ずかしい~(汗)


d0217110_2320099.jpg
d0217110_2320894.jpg

レトロな窓枠風に作りました。
リースと右の古い試験管は取り外し可能です。ポストカードなどを飾っても♪


カラフルマルシェに持っていきます☆
[PR]
by petite--noix | 2013-01-22 23:54
明後日23日は、スクラップブッキングのi Candy さん主催のイベント、
「ラブメモ17号リリースパーティ in 奈良」 にワークショップで参加させていただきます☆

d0217110_21382238.jpg

i Candyさんからのご提案で、鳥モチーフ、花モチーフ、そして「Memories」の3種類を
おひとつワンコイン500円で体験していただけます。

文字は最大8文字で、お名前などお好きなものでも☆

ご予約不要で随時受付いたします。
ワイヤーワークショップのみのご参加も可能です。


d0217110_21332080.jpg

2013年1月23日
カフェ J-factory(葛城市太田876-4)
10:00~15:00

お待ちしております


***********************************************************
またまたワイヤーガーランド☆

d0217110_22293682.jpg


バレエシューズ、キー、バッグなどのモチーフ。
エントランスに飾っていただくのをイメージして作りました。

ガーランド作り、楽しい~♪
[PR]
by petite--noix | 2013-01-21 22:36

雪化粧☆

14日の成人式の日、雨が雪に変わり、あっという間に外は雪景色に変わりましたね☆

雪見ドライブに出発☆
たどり着いたのは長谷寺。
d0217110_2344354.jpg

さすがに訪れる人は少なく、静寂に包まれた時間も。

d0217110_2355867.jpg

回廊の周りには寒牡丹が咲き、雪傘が風情あります。

d0217110_23115370.jpg
d0217110_23113790.jpg

本堂まで上がると、水墨画の世界が広がっていました!
五重塔の朱色が鮮やかに映えています。

d0217110_23143111.jpg

床にも雪化粧がうつり、幻想的な雰囲気です。

子供たちと雪だるまも作って、雪を堪能してきました♪

*******************************************************

ワイヤーガーランド増殖中。。。

d0217110_23223763.jpg

cafeバージョン☆
キッチンやダイニングなどに飾ってみてはいかがですか?

カラフルマルシェでご覧になってくださいね☆
[PR]
by petite--noix | 2013-01-16 23:23

始動☆

遅ればせながら、2013年、あけましておめでとうございます☆
お正月は賑やかに、そしてゆったりと過ごしました。
充電完了して、ようやく(汗)始動です!!


さて、Petite Noix、2013年最初のイベントは、
d0217110_2111261.jpg

今回で4回目の開催となる、カラフルマルシェです☆

大人気のイベントですが、前回のディスプレイコンテストでご投票いただいたみなさまのおかげで、
今回も出展できることとなりました!

第1回からすべて出展させていただくことができ、光栄に思っています

今回もC+mちゃんと一緒に出展します♪
冬の寒い時期ですが、暖かな会場でお買い物を楽しんでくださいね♪


そして、ワークショップのご案内です。

スクラップブッキングのi Candy さん主催のイベントです。
d0217110_21332080.jpg

ラブメモ17号リリースパーティ in 奈良
2013年1月23日
カフェ J-factory(葛城市太田876-4)
10:00~15:00

Petite Noixはワンコインワークショップで参加します☆
スクラップブッキングにワイヤーモチーフを添えてみませんか?
d0217110_21382238.jpg

おひとつ500円で体験していただけます。
お待ちしております♪


2月にはもう1つ、ワークショップが決まっています。
いつも手作りイベントでお世話になっている、オータケガスさんで、初めてのワークショップです☆
d0217110_21512024.jpg

こちらはほっとけ~きというオータケガスさんの新聞の12月号に掲載していただき、
定員を超えるご応募をいただいたそうです!
お申込みいただいた皆様、ありがとうございます
お会いできるのを楽しみにしております!
[PR]
by petite--noix | 2013-01-09 21:52