Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

陽楽の森が終了しました♪
森に遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました☆

まだまだココロが森に残っていますが、たくさんの思い出のうちの少しだけですが写真でご紹介します☆

d0217110_225533.jpg
d0217110_2261514.jpg

出展者の自己紹介の間際までディスプレイに四苦八苦してました(汗)
「かわいい~~!!」と、たくさんお声かけいただいて、ありがとうございます

d0217110_22102933.jpg

雪の結晶モチーフのワークショップも開催しました☆
あたふたしていて写真が1枚しかありませんが、ご参加下さった皆様、ありがとうございます!

小学2年生の女の子も挑戦。保護者の方とご相談させていただき、
ニッパーを使うところは私が処理し、あとは頑張ってくれました!
出来上がった時の笑顔を撮りたかった!

d0217110_22141645.jpg

お姿を見つけて、お隣を陣取りました!あゆみ工房さんのブースです。
クリスマスディスプレイが雰囲気を盛り上げます☆
前回買えなくて涙をのんだシフォンケーキ、朝一番にゲットしました!美味でした♪

d0217110_2217888.jpg

OMO舵マーケットでお見かけして、素敵~☆と目が釘付けだったcotonacoさんのブース、やっぱりスキ~(*^_^*)
もっとゆっくりお話したかったなぁ☆

d0217110_222234.jpg

主催のヨハクさんのお1人、森の時間さんブースでご一緒に出展されていたkikiさん☆
スワロフスキーなどを使って編んだ腕時計、そして鏡を使ったディスプレイにココロ奪われました!
鏡越しの木々もいい感じ!
森の時間さんとのコラボサンキャッチャー、森でキラキラ輝いていました!

今回も私と同じく陽楽の森を楽しみにしていたムスメも1日森で楽しみました。
ワークショップで羊毛フェルトと毛糸を使った小鳥ちゃんを作らせていただき、
森の時間さんの木のクイズや太極拳などにも参加!
出展者さまのお子さんと「お友達になった!」と笑顔で報告してくれました♪


d0217110_22354268.jpg
d0217110_22361075.jpg

焚き火の周りに人が集まり、おしゃべりしたり、ご飯を食べたり。1日中笑顔いっぱいの和やかな風景でした。
kikiさん、か細いからだで木の枝を運び、火の番ありがとうございました
見上げると木々ごしにひろがる青空。木漏れ日、風に舞う葉っぱ、見飽きることがありませんでした。

こんな素敵なイベントに参加させていただけるのも、主催のヨハクの皆様(今回お名前の由来を初めて知りました!)と、森を管理してくださっている山主さんのおかけです。
お世話になりました。細やかなお心遣いありがとうございました
(山主さんの石釜ピザ、今回も早々に売り切れで食べられずでした(涙) )

来年の春、また陽楽の森でお会いできたらいいな☆


***************************************************************

さて、来週のイベントが近づいてまいりました!
12月4日・5日 ならリビング「きれい♥ かわいい!!フェスタ

北和の皆様にははじめましてです
大きなイベントに、かなり緊張しています(汗)

d0217110_22523117.jpg

wireランプシェード。
以前作った、古い歯車を使ったのと、今回はアンティークのシャンデリアパーツを使ったのと
ふたつ作りました。
「きれい♥ かわいい!!フェスタ」でご覧になって見てくださいね。
[PR]
by petite--noix | 2012-11-28 22:47

秋の奈良

先週末、大雨の中、京都から遊びに来てくれたお友達と明日香・桜井をお散歩してました♪

明日香を車窓観光して、ランチに向かったのはcafeことだまさん
d0217110_22545193.jpg
d0217110_2256469.jpg

古民家の雰囲気ある空間でおいしいランチにおしゃべり、楽しい時間でした。

次に向かったのが、桜井にある聖林寺。
JR東日本のCMに登場しているらしく、山里のお寺に続々と観光客が(汗)
d0217110_22591732.jpg

CMと同じように撮ってみました♪三輪山がのぞめます。
国宝の十一面観音さまの指が繊細で見とれてしまいました。

大雨の降る中、大神神社と長谷寺へ。
どちらもよく訪れますが、参道にあかりが灯っていたのは初めてで、幻想的でした。
d0217110_2332859.jpgd0217110_2333624.jpg

是非見てもらいたかった長谷寺の床紅葉。
お堂の外の紅葉が、磨かれた床に映る光景なんですが、雨であまり見えなくて残念でした。
写真よりももっと色鮮やかな紅葉に、歓声の連続でした。


今日は奈良公園までおでかけ。
お目当ては東大寺大仏殿裏の大銀杏です。
d0217110_2391161.jpg
d0217110_2393574.jpg

私は昔からこの光景が大好きで、この季節になると大銀杏に思いを馳せます。

d0217110_23101723.jpg

紅葉と銀杏のコントラストも美しい。。。

奈良の紅葉を満喫してきました♪


さて、今週末は陽楽の森です☆
9月に出展したイベントでご好評いただいたタティングレースを、
陽楽の森でもお持ちさせていただきます!
d0217110_2315413.jpg

繊細なタティングレースを是非ご覧になってみてくださいね☆

d0217110_23162486.jpg
d0217110_23172557.jpg

森をイメージして作った枝つきのかごです♪

d0217110_2319992.jpg

雪の結晶☆

晩秋の1日、おやまでのんびりお過ごしくださいね♪

陽楽の森
11月25日
10:30~15:30
場所はコチラをご覧下さいね。
[PR]
by petite--noix | 2012-11-21 23:23

OMO舵へ♪

ブログの更新が滞ってしまいました
いろいろとUPしたいことはあったのですが、
ムスメが鎖骨骨折してしまったり(涙)バタバタとしていました。
更新のない間も遊びに来て下さっていた皆様、申し訳ございませんでした。

11月10日、毎回楽しみにしているOMO舵マーケットに遊びに行ってきました♪
d0217110_22444540.jpg

開門前~。
この方と、この仲良しご夫婦との楽しいおしゃべりであっという間に10時になりました♪

d0217110_22462782.jpg
d0217110_22463964.jpg

まず向かったのがhoshito..kaze* & chryse さんブース。
お二人の作品、素敵すぎて全部欲しい☆
厚かましくオーダーお願いしました♪楽しみです!

d0217110_22525461.jpg
d0217110_2253827.jpg

お買い物とおしゃべりに夢中になって、写真がありません(^_^.)
今回ご出展されていなかったChanter fab*さんと、
香豆舎さんの美味しいコーヒーで一息しながらもおしゃべり~(笑)

OMO舵で私がはいていたかわいいバルーンスカートはChanter fab*さんにお願いしたのです。
ブログでご紹介いただいてますので、ご覧になってみてくださいね

香豆舎さんのブースの前には森の時間さん。
やわらかな光をあびて、サンキャッチャーがキラキラ輝いていました☆
森の時間さんとPetite Noixのコラボ、wire+サンキャッチャーもキラキラ☆
素敵な方がワークショップのはりがねの木に夢中になっていらっしゃいました♪

d0217110_2365365.jpg

OMO舵ではたくさんの作家様がワークショップを開催されていました☆
ムスメもワークショップに参加するのをとても楽しみにしていましたが、今回は骨折の為お留守番。
macaronさんのうさぎちゃんをムスメにプレゼントしました♪とても喜んでくれました♪

d0217110_23102551.jpg
d0217110_231039100.jpg

miyu&Chie~cule*&mikkinさんのブースで、テンションあがっちゃいましたが厳選してお買い物!

d0217110_23135438.jpg

poko*さんのネックレス☆
少し長いかなぁと思ったら、poko*さんがその場でおなおししてくださいました
ありがとうございました!

OMO舵マーケットのブログから、各出展者サマのHPやブログなどにリンクしていますので、遊びにいってみてくださいね。

素敵な出展者の方々にパワーをいただき、
私も次回のイベントに向けて頑張ります!

11月25日は陽楽の森
そして12月4日・5日にはならリビングさんのイベント、
「きれい♥ かわいい!!フェスタ」に出展させていだだきます♪

よろしくおねがいします
[PR]
by petite--noix | 2012-11-12 23:23