Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Salon de Muguet

昨日、奈良市都祁に今週末オープンするSalon de Muguetさんにお邪魔してきました。

「多くのアーティストと、お客様を結ぶ空間を作る」をコンセプトに、奈良市都祁吐山地区で多目的ミニホールが完成しました。

“Muguet”とは「すずらん」という意味です。吐山はすずらん群生地の最南端と言われています。
 
アーティストの応援と共に、都祁全体も盛り上げていきたいと思います。


Salon de MuguetさんのHPより



d0217110_672750.jpg
d0217110_674159.jpg


日本家屋をリノベーションした素敵な空間に、作品を置いていただけることになりました。

12月にPetite Noixのwireを情報誌「Mint」さんでご紹介いただいた時に、
wireを気に入っていただいてご依頼いただきました。
(Mintさん、↓記事に続き、ありがとうございます!)


d0217110_612147.jpg
d0217110_6121018.jpg


wireグランドピアノをお祝いにお持ちしました。
右は新作です♪春らしいピンクのプリザのボールに、ト音記号と小さなスワロフスキーエレメント。


Salon de Muguetさんでは今週末にオープニングコンサートが開催されます♪
HPをご覧になってみてくださいね!
コチラから




Salon de Muguetさんにお邪魔した後は、久しぶりにハーブクラブでお茶してきました。

Muguetさんとハーブクラブさんは、名阪国道針インターをはさんで車で15分ほど。


d0217110_619110.jpg


お茶畑の傍にある、かわいいログハウスのカフェです。
ハーブクラブさんでは障害のある方が働いていらっしゃいます。
施設と社会にある見えない堀のかけ橋となるのが、ここハーブクラブなのです。
お野菜やテーブルなど、すべて手作り。表には石釜もあります。
お茶畑を眺めながらチャイをいただき、ほっこりしてきました。
[PR]
by petite--noix | 2012-03-15 06:25
昨日はBonne Journeeでした♪

一日中雨の降りしきる中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございますm(__)m

今回のBonne Journeeは、情報誌Mintさんに掲載していただけたこともあり、
(Mintさんありがとうございますm(__)m)
Mint片手にお越しくださった方がいらっしゃったり、

2月に参加させていただいたカラフルマルシェで
チラシを持って帰っていただいてお越しいただいたり。

お知り合いの方にイベントの事を聞いたと、お越しいただいたり、
(ご紹介ありがとうございます!!)

そして、いつもお越しいただく方々にもお会いでき、

本当にたくさんの方々と楽しい時間を過ごすことができました。


いつも応援して下さる方は、お嬢様とご一緒に。
お二人でmacaronさんの羊毛クラフトのワークショップに参加されている姿がとても羨ましく、
私も10年後には娘達と・・・♪と
遠い未来に思いを馳せました。


d0217110_2093137.jpg

「全部かわいい~~♪」
「トランクごと飾りたい~♪」
嬉しいお声をたくさんいただきました!励みになります!

写真左の棚は、いつもイベントでご一緒させていただくgateさんの旦那様が
古い餅箱をリメイクして作って下さったのです☆
Petite Noix仕様に、棚をつけてくださるという心配りが嬉しかったです!


そして、今回はたくさんの方がプレゼント用にとお選びいただきました。
ラッピングにお時間をいただき、申し訳ございませんでしたm(__)m
喜んでいただけて嬉しいです☆

簡単なラッピングですが、プレゼントにされる方はお声をかけてくださいね。


次回のボンジョルネは少し日にちがあいて、6月の予定です。
またブログでお知らせしますね。



そしてそして!
4月のイベントが決まりました!

4月8日 マイホームマルシェに出展させていただくことになりました!
詳細は後日お知らせします。

4月28日 大和高田市で開催されるおかげまつりに参加させていただきます。


よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by petite--noix | 2012-03-10 22:56

AVRIL

少し前ですが、京都に行ってきました。

あいにくのお天気でしたが、三条~四条をうろうろ。
雑貨屋さんを見たり、お茶したり。
楽しすぎて、写真がありません(汗)


以前からPetite Noixのwireを彩る、AVRILの糸。
いつもは取り扱い店で購入していますが、初めて直営店のAVRIL三条店に行ってきました!
京都文化博物館をはじめ、古い洋館や町家が点在するエリアにあります。
雰囲気ある店内のロフトや壁一面にカラフルな糸が並んでいて、夢中になっちゃいました☆

d0217110_22255287.jpg

春らしい糸を数種類買ってきました。
9日のイベントで、かわいい糸も見てくださいね♪


Bonne Journee
3月9日 9:30から13:00
旭ヶ丘自治会館 2階第3会議室にて。

お待ちしております。


ちなみに↑の写真のリネンはLINNETさんで。
tete a teteさんのoneday cafeで教えていただきました☆
[PR]
by petite--noix | 2012-03-07 23:01

ひなまつり

今日は春を思わせるような、暖かいおひさまの光でしたね♪

ひなまつりには娘とちらし寿司を作ります。

d0217110_23403949.jpg
   d0217110_2340529.jpg

毎年恒例。デコちらし☆
ハートの型を並べてお花にみたてました。
娘が選んだお花を飾り、お花でいっぱいのダイニングになりました。
カウンターにはお雛様のタペストリーを。
華やかなひなまつりパーティになりました☆
[PR]
by petite--noix | 2012-03-03 23:57

hureru

昨日、ミモザのwreath作りにお邪魔してきました。

名前は「hureru」
お花にふれる素敵な時間。。。

大好きな雑貨屋さんやお花屋さんを通じて、blogを拝見していたakaneさんが、
初めて公開でwreath作りを募集されたので1番に申込みしました♪

大好きなミモザの花。
早春のやわらかなおひさまの光をあびて、ふわふわ揺れる黄色いお花。

d0217110_2233680.jpg

レッスン前にパチリ。


d0217110_22223558.jpg
 
d0217110_22225841.jpg


akaneさんのご指導で、とってもかわいいリースができあがりました!

一緒に参加してくれたお友達のリースも、ふんわりかわいくて。
3人で何度もほほえんでは、「かわいい~~♪」


d0217110_22324043.jpg
d0217110_22362223.jpg

リースの撮影会後はakaneさんお手製のケーキをいただき、
「wreath部屋」を拝見しました。
素敵なリースの数々に、お友達と二人でうっとりしました。
私の写真では雰囲気が伝えきれず。。。ちょこっとだけ。
ホーローの洗面器に飾ったリースがかわいい♪


akaneさんの素敵なご自宅で、かわいいミモザのぽんぽんにふれる、
贅沢な時間でした。
[PR]
by petite--noix | 2012-03-01 22:45