Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

癒し

今日は毎月楽しみにしている、香芝の雑貨屋さん、tete a tete さんのoneday cafeでした。

d0217110_1346105.jpg  
d0217110_13461922.jpg



晴れた時とは趣きが違い、灯りが映える店内。
時折雨音が聞こえる中、おいしいコーヒーと焼き菓子をいただきながらのんびり。
(娘がうろちょろしてましたが)
癒されてきました。




d0217110_13532968.jpg

お持ち帰りいただいたwire達も、
日常の生活の中で少しでも皆様の癒しになっていたら嬉しいです。


定番のwireコーヒーカップを、桜色と若草色のお花で春色アレンジ。
3月9日のイベント、「Bonne Journee」にお持ちします♪
[PR]
by petite--noix | 2012-02-23 23:48

おかいものと1周年☆

昨日のカラフルマルシェ、楽しい時間ばかりで1日があっという間でした。

お買い物の時間があまりなかったのですが、
ちょこちょこと~~

今日はお買い物したのを並べて、余韻に浸っていました。
はじめて、おかいもの紹介をしてみます♪



d0217110_23511194.jpg
mikkinさんとmiyuさんのコラボ☆
売り切れていないか、そわそわしていましたが、なんとかget!


cranさんのティッシュケースは、ニューバージョンです☆
前回のカラフルマルシェでお持ち帰りしたのを、家に遊びに来てくれたお友達が惚れて
お願いされました。
(勝手に撮影ごめんね~)





d0217110_23592472.jpg子供の頃からうさちゃんがスキな私。
オータケガスのイベントでいつも人垣の後ろからChie~cule*さんの作品を見てました!
ようやくおうちに迎えることができました。

Petit Mayuさんのマグネット!
かわいい~~♪
冷蔵庫を開けるたびに癒されてます。








d0217110_064469.jpg
ミトンとドイリーはRutileRoseさんの。
ブースに戻ってすぐに、wireのコーヒーカップと一緒に飾らせていただきました☆
ミトンは、表は娘が気に入っている布で、裏は私の大好きなYUWAのいちご柄!
お料理がうきうきになります♪

前にいらっしゃったdu*sonさんのブースで、ずっと目に入ってました。
グリーンのガラスが好き!もっと早くに、ゆっくり見たかったぁ。

canata conataさんの鹿ちゃんキャンドル☆
橿原のコトコト森さんでお見かけして、1年前からほしかったのに、
タイミングを逃し続け、ようやく家に迎えました。


おかいものしたのを眺めたり、使ったりするたびに、
しばらくの間、おうち時間がうきうきした時間になりそうです♪


***********************************************************

Petite Noixのブログは2月18日に1周年を迎えました☆
記念に!?ショップカードを作り直しました。

d0217110_031294.jpg


全部で20種類!のカード。カラフルマルシェでデビューしました。
「カードの写真が1枚ずつ違う!」と気づいてくださったお客様がいらっしゃって、
嬉しかったです♪

ブログをはじめて1年。
まだまだブログの勉強しないと~~
[PR]
by petite--noix | 2012-02-21 00:36
カラフルマルシェ、本日無事に終了しました☆

朝一番から途切れることなく、たくさんのお客様にお会いすることができました。
寒い中お越しいただき、ありがとうございましたm(__)m
みなさまの、「かわいい♪」というお声、励みになります!


いつも応援して下さる方が、開始早々にお越し下さったり、

委託で作品を置いていただいている木ならさんでwireをお買いもとめいただいた折に
カラフルマルシェのフライヤーを見て来て下さったり。
(木ならさん、ありがとうございます☆)


ちいさなおこさまが、一生懸命に鳥かごを見つめる真剣なお顔、かわいかったぁ♪
イベントで「ひとつだけ」買ってもらえる、その「ひとつだけ」にwireを選んでくれてありがとう!


プレゼントに、と選んでくださった方もたくさんいらっしゃいました。


wireをご覧いただいたみなさま、ありがとうございました!



Petite Noixのブースはこんなかんじ。
d0217110_22335532.jpg

d0217110_22225490.jpg


今回もc+mさんと一緒に☆

d0217110_2223269.jpg

c+mさんの新作は革を染めて。素敵な色あわせでした!



主催のmikkinさん、スタッフのmiyuさんとChie~cule*さん、お世話になりましたm(__)m
ありがとうございました!!


そして出展されていた皆様、つかの間でしたが楽しいおしゃべりの時間をありがとうございました☆
またお会いできる日が楽しみです♪


次回のイベントは3月9日の「Bonne Journee」になります。
よろしくお願いします☆
[PR]
by petite--noix | 2012-02-19 22:42

明日は・・・

明日はいよいよカラフルマルシェです☆

今日は空を何度も見上げて
雪が舞うたびにつもりませんように・・・と祈っていました。

寒い日になりそうですが、皆様のお越しをお待ちしております。


d0217110_19252234.jpg 
d0217110_19263238.jpg


コサージュ付きの壁かけです。

d0217110_19273487.jpg

コサージュを外して飾ることもできます。
ピンチで写真を飾ってもかわいい☆

コサージュは、ちょっとしたお出かけの時に、バッグにつけたり、
入園式や入学式、発表会などで、お子様の髪に飾ったりしてみては♪


d0217110_19335656.jpg

Petite Noix定番のバスケット入りのリースは自立しますので、お好きな場所に飾っていただけます。



d0217110_1941395.jpg

カラフルマルシェ
場所:はしお元気村 奈良県北葛城郡広陵町大字弁財天295−3
ブログはコチラ

素敵な出展者サマがたくさん☆
私もお買い物が楽しみです♪
皆様が楽しい1日になりますように!
[PR]
by petite--noix | 2012-02-18 19:47

納品しました☆

今日、木ならさんにお邪魔してきました♪


d0217110_1531798.jpg

写真がブレているのではなく(汗)
うまく写真が撮れないのですが、wireの影が素敵なんです。
ライトを当ててくださって、ありがとうございますm(__)m

納品してすぐにお手にとっていただき、お持ち帰りいただきました。
とても嬉しかったです!

d0217110_15313644.jpg

こちらも一緒に納品しました。
春らしい色あいのリース付きの壁かけ。
一足先におうちに春を迎えてくださいね。


木ならさんでの展示販売は2月末までです。
wireの影も一緒にご覧になってみてくださいね。



**********************************************************

革タグがポイントの、スクエアバスケットをつくりました。
d0217110_15351719.jpg
 
d0217110_15353414.jpg


ドライの紫陽花をおつけしています。
そのまま飾っていただいたり、
カトラリーを入れたり、
壁にかけても☆


d0217110_15424924.jpg

今週末のカラフルマルシェでご覧下さいね!
[PR]
by petite--noix | 2012-02-15 22:27

あま~い♪

今日はバレンタインですね。
日曜日に、娘とチョコクッキー作りをしました。
娘と一緒にバレンタインのお菓子作りは今年で3年目。
いつもはパパやおじいちゃんにですが、
今年は初めて友チョコをあげるそうで、嬉しそうにご近所のお友達に配りに行ってました(笑)

私からのバレンタインプレゼントは・・・
d0217110_228654.jpg

BeFiveTen RoseHaru」さんの、バレンタインギフト☆

焼き菓子は三郷の木の皿さんの。
5種の和三盆ボールがかわいい♪
チョコレートケーキをはんぶんこしてもらいましたが、濃厚でとってもおいしかったです!
金曜日しか営業されていないそうですが、今度行ってみよう♪



Haruさんのお店から一緒に帰ってきたユーカリのリース台で作りました。
d0217110_2216392.jpg
 d0217110_2218711.jpg

以前に作ったドライの紫陽花のキャンドルリース。
イベントで「もうなくなったんですか?」とお声をいただいたので。
ユーカリのいい香りがします。
今回はちょっとレトロな感じのみどり色の耐熱のキャンドルグラスをおつけしてます。

カラフルマルシェではLEDキャンドルを入れてディスプレイしようかな☆


d0217110_101946.jpg

ブログはコチラ
[PR]
by petite--noix | 2012-02-14 23:16

恵古箱さんへ。

恵古箱さんにおじゃましてきました。
雨の中出発したけど、おうちに近づくにつれて雨足が弱くなり、
おうちに着くころには目の前の葛城山に、綿菓子のような雲がかかり、山頂には陽がさす、
幻想的な風景が広がっていました。


d0217110_19315686.jpg  d0217110_1932987.jpg

今月のギャラリーはフェアトレードショップ。
いつもよつばさんの宅配で買っている大好きなチョコレートが並んでるのがとってもかわいい♪
(よつばさん頼まれてる方、オススメですよ☆)
お隣にあった、もう1種のチョコをお試しに買いました☆

d0217110_19435459.jpg
 d0217110_2041278.jpg

水仙のほのかな香りに癒されました。



d0217110_19512510.jpg   d0217110_19514081.jpg

恵古箱さんで見つけた古いお菓子型にwireで持ち手をつけました。
古切手と木の実を添えて。
右はwire水差しです。
古道具にもよくあうwire雑貨をご覧になってくださいね。




d0217110_101946.jpg

ブログはコチラ

いよいよカラフルマルシェまであと1週間です!
今からドキドキしています@@
今週はまだいくつか、新作をご紹介しますね♪
[PR]
by petite--noix | 2012-02-12 22:18

ネックストラップ★

お友達が、gateさんのネックストラップ作りの教室を受講するのに便乗して、
私も一緒に作ってきました♪


幾種類もの皮ひも、お花のパーツから、自分のスキなのを組みあわせ、
ドット模様をつけていきます。
d0217110_1658215.jpgd0217110_16581954.jpg


gateさんの作品をちらちら横目に見つつ、楽しく色あわせ♪
悩んだ時は、「先生~~~(泣)」とアドバイスを求めると、
私では思いもつかない色を提案してくれて、それがしっくりくる!


d0217110_1732056.jpg

自分だけのかわいいオリジナルネックストラップが出来て、大満足です☆

d0217110_17575099.jpg
d0217110_1758351.jpg

入園を控えたお友達は、通園バッグにつけるネームプレートをオーダーしました♪
ぴかぴかの通園バッグに、自分の目印になるかわいいネームプレート。
さくら咲く春が楽しみね!



************************************************************

d0217110_1744933.jpg

大きく見えるかな?直径10センチほどのちいさなかごを編みました。
カラフルマルシェに持って行きます。


d0217110_101946.jpg

ブログはコチラ

カラフルマルシェのブログでPetite Noixと、一緒に出展するc+mさんを紹介して下さってます。
ブログをチェックしてみて下さいね。

gateさんも2月19日のカラフルマルシェに出展されます。
トールペイントの講師をされているgateさんの、繊細な、そしてかわいい作品の数々をご覧になって下さいね!
[PR]
by petite--noix | 2012-02-10 22:59

パン

今、見たい映画があります。
しあわせのパン
予告を見ただけで、
単純な私はハンドドリップでコーヒーを入れたり、パンを作ったりしています♪

d0217110_2138519.jpg
d0217110_21381867.jpg



キャンプ用のコーヒーバネット。家でも活躍しています。
今日作ったのはアップルロールパン。
クリームチーズと、りんごの甘煮をパン生地に巻き込んでます。
パンが焼ける時に、シナモンのいい香りが部屋を包みます♪

娘の帰りに合わせて焼き上げたパン。
おやつ代わりに、焼きたてを一緒に食べました。



wire りんご再び!
d0217110_21503279.jpg

大きい方には、フェルトで作ったりんごを入れました♪

カラフルマルシェでご覧になって下さいね!
d0217110_101946.jpg

ブログはコチラ
[PR]
by petite--noix | 2012-02-06 22:33

wire+felt

羊毛クラフト作家のmacaronさんのワークショップで、ちくちくのトリコになった私。

wire+feltでほっこりした作品になりました♪

d0217110_9343750.jpg

鳥ちゃんのサンキャッチャーに羊毛フェルトボールを入れたり、
wireチェアにちくちくして、ぬくぬくチェアに☆


d0217110_9362941.jpg

小さなスワロフスキーエレメントのサンキャッチャー。
冬の光をおうちに取り入れてみませんか?


d0217110_1085955.jpg

レトロなスツール。


2月19日のカラフルマルシェにお持ちしますね。

d0217110_101946.jpg

カラフルマルシェのブログでは作家さんの紹介が始まりました♪
遊びに行ってみてくださいね!ブログはコチラ
[PR]
by petite--noix | 2012-02-02 22:38