Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「Bonne Journee」終了しました☆


初めてPetite Noixのwireをご覧いただき、かわいいというお声をいただいたり、
いつも応援して下さる方々が寒い中来てくださったり、
イベントでご一緒させていただいた作家さまが遊びに来てくださったり、
掲載されたMintを見てくださって、市外からお越しいただいたり、

今回も笑顔いっぱいのBonne Journeeになりました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


d0217110_2294542.jpg
d0217110_2295475.jpg



搬入時からわくわく☆
Ibukiさんのトランク風BOX初お披露目です!
お客様にも大好評でした!!


d0217110_22242498.jpg

布・編み物小物のCiel Bleuさんとcotton+さん☆


d0217110_22264282.jpg

今回初参加して下さった、羊毛クラフトのmacaronさん
かわいい作品の数々に、お客様も、私たち出展者も、歓声を上げていました!


macaronさんの羊毛クラフトのワークショップを楽しみにしていた私。
初めてニードルを持ち、ちくちく♪

d0217110_22311027.jpg

いかがですか?
先生のご指導のおかげで、かわいいバレンタインマトリョーシカちゃんが完成しました!
頭とおなかにハートがついています。

すっかりちくちくのトリコになった私は
早速ニードルと羊毛を買いに行きました!



次回のBonne Journeeは、3月9日の開催になります。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています☆
[PR]
by petite--noix | 2012-01-27 23:22

寒い日が続いていますね。

昨日は雪が舞う寒空の一日でしたが、
今日は家の中にはおひさまの光が差し込み、窓辺はぽかぽか暖かでした。


d0217110_21505857.jpg
wire mini mini Chair


wire mini mini basket

d0217110_21511011.jpg



冬のひだまりの中でwireの影がつくる繊細な線。。。
wireのシルエットもお楽しみ下さいね。


明日はいよいよ今年初イベント「Bonne Journee」です♪
寒くなりそうですが、お部屋をぽかぽかにしてお待ちしてますね!


Bonne Journee
1月26日 9:30から13:00
旭ヶ丘自治会館 2階第3会議室にて
[PR]
by petite--noix | 2012-01-25 22:07

cafe

昨日、娘とふたりでカフェ時間を楽しんできました。

d0217110_19244346.jpg

旭ヶ丘のcordさんで。
あたたかな午後のひだまりの中での、ふたりの時間。
しあわせなひとときでした。



革の持ち手つきのトレイを作りました。

d0217110_19325813.jpg
d0217110_19305657.jpg



お気に入りの写真やドライフラワーと一緒に壁掛けとして飾っていただくこともできます。
(英字新聞がちょうど写真のL版の大きさです。)


↑の写真を撮りながら、ひとりでうきうき☆
Ibukiさんにオーダーしていたトランク風BOXを背景に撮影しました!
今週のイベント、Bonne Journeeに間に合うように、と仕上げて下さったのです。
素敵な、そして細やかな心配りのトランク風BOXに大満足です☆
Ibukiさん、ありがとうございましたm(__)m

全貌は・・・
Bonne Journeeにて!!


Bonne Journee
1月26日 9:30から13:00
旭ヶ丘自治会館 2階第3会議室にて


お待ちしております☆
[PR]
by petite--noix | 2012-01-23 23:13

Basket

イベントで、
「ワイヤークラフトをはじめたきっかけは?」
と、聞かれた事が何度かあります。


私がwireをはじめたのは、図書館で借りた、
青柳啓子さんの「ナチュラルハンドメイド」という本に出会ったから。
ホームセンターにある、ぐるぐる巻きの素朴な園芸用アルミワイヤーが
欲しい大きさのバスケットや、トレイに変わる。
夢中になってたくさんバスケットを作りました(笑)

その頃、雑貨屋さんで見かけたカヌーバスケット。
ほしいな~~。。。。
このバスケットが作る事が目標になりました。


アルミワイヤーで作ったバスケットたち。
恥ずかしくてお見せできないくらい下手ですが、今でもガーデニングで活躍しています。


初心を思い出し、久しぶりに大きなカヌーバスケットを作りました。
d0217110_19202056.jpg


他にも。。。
Petite Noix定番のまぁるいかごや、
革の持ち手のバスケット、
そして、台形バスケットです。
d0217110_19224863.jpg
d0217110_19255636.jpg
d0217110_1926698.jpg



来週のイベントにお持ちしますので、ご覧になってくださいね。
Bonne Journee
1月26日 9:30から13:00
旭ヶ丘自治会館 2階第3会議室にて
[PR]
by petite--noix | 2012-01-20 23:22

週末は伊勢志摩にキャンプに行ってきました。
キャンプと言ってもコテージ泊ですが。
d0217110_22512478.jpgd0217110_22513623.jpg
d0217110_2252285.jpgd0217110_22521216.jpg

目的は牡蠣☆
生牡蠣と焼牡蠣を、合計いくつ食べたかしら(笑)
とっても美味でした♪

夜の暗闇の中で燃え上がる焚き火の炎を見ながらホットワインで体の中からも暖め、
見上げればオリオン座☆
薪の、パチ パチ と燃える音が静かな、そして張り詰めた空気の中に響いていました。
至福の時間。だけど、少し寂しく感じたり。




*********************************************************

いくつかお知らせさせてくださいね。

お正月休みの終わった木ならさんに納品に行きました。
d0217110_2341410.jpg
d0217110_2343419.jpg

暖かい陽ざしの差し込む昼下がり。
ひだまりの中でゆっくりランチやお茶をお楽しみいただいた後に
wireをご覧にいただければ嬉しいです。


そして来週1月26日(木)は「癒しイベントBonne Journee」です!
今年初のイベントに、今から少しドキドキしています。

旭ヶ丘ニュータウン自治会館にてお待ちしておりますm(__)m



そしてそして!!
カラフルマルシェ#2に出展させていただける事になりました☆
(サイトはコチラ→
素敵な出展者の方々と、またご一緒できてとても嬉しいです!

カラフルマルシェ#2
2月19日(日)
10:30~16:00 
はしお元気村にて。
[PR]
by petite--noix | 2012-01-16 23:45

始動☆

長かった冬休みもやっと終わりました。

冬休みに入って早々ムスメが水疱瘡になり、
その後家族全員インフルエンザでダウンしてました(汗)

年始は、帰省しているお友達と会ったり、新年会に参加したり♪
USJにも行ってきました。
d0217110_22443333.jpg
d0217110_22444395.jpg


年が明けても、USJはまだクリスマスでした☆



wireからすっかり離れてしまってましたが、今日から始動です。
d0217110_22465553.jpg

wireのスツールとベンチです。
シンプルなwireに、革をプラスしました。
[PR]
by petite--noix | 2012-01-10 22:59