Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*感謝をこめて*

2011年も残りわずかとなりました。


何気ない普段の生活に幸せを感じ、
人と人とのつながりを大切に思う。

そんな1年となりました。


ありがとう。

Petite Noixのwireを手にとっていただいたみなさま、
応援してくださっているみなさま、
委託やイベントでお世話になったみなさま、
blogに遊びに来てくださったみなさま、

多くの皆様に支えていただき、お力をいただき、
充実した1年を過ごすことができました。

今年私が出会ったすべてのみなさまに感謝をこめて。

ありがとうございました☆


2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by petite--noix | 2011-12-31 23:07

山本散歩

冬の初めのある日、大阪府八尾市の、山本周辺を散策してきました。

最初に向かったのがchanter fab*さんとM〇さんのブログでお見かけして行ってみたかった
ガーデニングショップのmon dimancheさん。

残念ながらお休み?でした。。。


気を取り直して、桜の並木が続く玉串川沿いに車を走らせ、k-shipさんへ!
d0217110_2274275.jpgd0217110_22939.jpg

ちいさい店内ですが、店主さんのこだわりの素敵な雑貨がたくさん並んでいました。
店主さんはとても素敵な楽しい方で、元気をいただけました♪
娘と遊んでいただいて、ありがとうございましたm(__)m

k-shipさんのオススメで、この後はぶらぶらと山本の街をお散歩してまわりました。

ランチはイタリアンのOcchiali Oga(オッキャーリ オガ)さんで。
d0217110_22193324.jpg

ちいさい娘を連れていましたが、心配りが素晴らしく、
落ち着いておいしいお料理をいただくことができました。


食後もてくてく歩いて、ダイドコ帖さんへ。
d0217110_22242160.jpg

見落としそうな看板を頼りに路地に入ると、素敵な空間が広がっていました♪

d0217110_22263715.jpgd0217110_22264884.jpg
d0217110_2227298.jpg

寒い日でしたが、薪ストーブでぬくぬく。

d0217110_22283070.jpg

おやつプレートをいただきました。
ジンジャーハチミツミルクティーでからだの中からあたたまりました。
お持ち帰りしたベーグルも、とても美味でした☆


まだ行きたいお店がありましたが時間切れ(涙)

次は玉串川が桜色に染まる季節にお散歩したいな~


*********************************************

先週になりますが、地域の情報誌、Mintさんにwireを紹介していただきました☆
d0217110_22334721.jpg


素敵に紹介していただいてありがとうございます!
お手元にお持ちでしたら、ご覧になってみてくださいね。
[PR]
by petite--noix | 2011-12-19 23:10

大好きな場所

素敵な方と、大好きな場所へお出かけしてきました。
はじめてのデートの前みたいに、数日前からわくわくどきどきしていました♪


「木なら」さんで
窓際のカウンターに二人並んで、外の景色を眺めながら優雅にモーニング☆
大きな窓から見える木立にいつも四季を感じます。
d0217110_13374575.jpg
d0217110_19271837.jpg


いつ来ても、どこを見ても素敵な空間です。

とてもおいしいお料理とコーヒー。
いつも心配りが素晴らしく、素敵な木ならさんご夫婦。

私の大好きなお店です。



おなかもこころも満たされた後は、
毎月恒例の「恵古箱」さんへ。
d0217110_19332855.jpg

落ち葉をさくさく踏みしめておうちにお邪魔すると

d0217110_1934763.jpg

めぐさんの笑顔と、サンキャッチャーの虹色の光がお出迎えしてくれました。

d0217110_19352756.jpg

いつもは縁側そばのお席ですが、
今日はテーブルがわりのトランクがかわいい席でお茶をいただきました。


楽しい時間はあっという間でした。。。



**********************************************************

Petite Noixのwireを、木ならさんで置いていただけることになりました!
木ならさんのセンスある素敵な空間の一部になれるなんて、夢のようです!

d0217110_13281959.jpg
d0217110_13283483.jpg
d0217110_13284236.jpg
d0217110_13285564.jpg




木なら
奈良県香芝市高山台1-11-9
0745-78-1455
定休日 月曜日・火曜日

年内は25日まで営業されているそうです。
木ならさんでおいしいお食事、香り豊かなコーヒー、
そしてゆったりした時間を楽しんでみてくださいね。
[PR]
by petite--noix | 2011-12-12 14:42
オータケガスさんで12月1日・2日と二日間にわたって開催された、
「手作り作品展示即売会」が無事終了しました☆


たくさんの皆様にお越しいただきました!

「かわいい♪」「癒される~」というお声をいただいたり、
いつも応援して下さる方に声をかけていただいたり、
前回のオータケガスのイベントでお買い求めいただいたとお立ち寄りいただいたり、
2日間、感激し通しでした。。。

Petite Noixのwireをご覧いただいた皆様、お持ち帰りくださった皆様、
ありがとうございましたm(__)m

d0217110_22404099.jpg
d0217110_22404931.jpg
d0217110_22405956.jpg
d0217110_2241752.jpg



hoku laniさんのシンプルで素敵なビーズアクセサリーと
羊毛フェルトのかわいいヘアゴムやクリスマスオーナメントが華を添えてくれました☆


お客様の波が途切れた間は、作家の皆様と楽しくおしゃべりしたり、お買い物を楽しんだり♪


ご出展の作家の皆様、オータケガスのスタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございますm(__)m


年内に参加させていただくイベントはこれで終了です。
来年1月末ごろに、「Bonne Journee」開催を予定しております。
日程が正式に決まり次第、blogでお知らせさせていただきますね!
[PR]
by petite--noix | 2011-12-04 23:21