Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬の訪れ*

2つのイベントに出展し、3つのイベントにお邪魔し、
たくさんの素敵な方からパワーをいただいた11月。

今年の締めくくり、12月1日・2日はオータケガス手作り即売会に出展します。


冬がはじまるこの季節にあわせたwire雑貨をご用意しました☆

d0217110_20263328.jpg

真鍮wireのブローチです。
これからの季節、ストールなどを留めてアクセントに

d0217110_20264399.jpg

雪の結晶をイメージして作りました*
飾りはコサージュになっていますので、外してポストカードや写真をピンチではさんで飾っても♪

d0217110_2026546.jpg

wire Christmas Tree☆

d0217110_202753.jpg

wireの壁掛けと木の実いっぱいのリースです。


オータケガス2階、階段を上がって右側のお部屋でお待ちしております。

今回はビーズアクセサリーのhoku laniさんと一緒に出展します☆
いつも羊毛フェルトの鳥ちゃんを作ってくれているお友達の、
かわいいヘアアクセサリーやクリスマスオーナメントも一緒にお持ちします。

是非遊びにいらして下さいね!
[PR]
by petite--noix | 2011-11-29 23:43

イベント三昧♪

11月はイベントのトップシーズンですね♪

私が毎回楽しみにしているイベントが11月には3つあり、お出かけしてきました。

まずは11月12日、OMO舵マーケットへ。
d0217110_22171697.jpg

10時開始ですが、15分前にはスタンバイして(笑)1枚パチリ。
以後、楽しすぎて写真ありません(汗)

開始前から楽しくおしゃべりさせていただいてテンションUP!
開始早々、BeFiveTen RoseHaruさんのブースへ直行!
生花でヘアオーナメントを作成してきました☆

1時間ちょっとしか滞在できませんでしたが、
素敵な作家さんばかりで、刺激を受けた素晴らしい時間となりました。



そして、11月26日は、陽楽の森へ。
d0217110_2228837.jpg
d0217110_22281998.jpg



マイナスイオンたっぷり。木々の中で癒されて、パワーをいただいてきました☆


最後は昨日27日にBLUE SKY MARKETにお邪魔してきました。

毎回、名前の通り青空の下で楽しむマーケット。
昨日も青空と白い飛行機雲のコントラストが美しい秋空の下での開催でした。

d0217110_22401729.jpg
d0217110_22403559.jpg


d0217110_2243223.jpg
d0217110_22432514.jpg


午前中は一人で、午後からは家族でお邪魔し、ゆっくり楽しんできました。
大好きなお店、大好きな方ばかりで、幸せな時間を過ごしました。



d0217110_22443518.jpg
今年も我が家に迎えた、BeFiveTen RoseHaruさんのミニツリー。
Haruさんのお店で見つけた白いペッパーベリーを使ったバスケット入りリースは新作です。

今週のイベントにお持ちしますので、
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね!


12月1日・2日
オータケガス手作り即売会
9:00~15:00

お待ちしております☆
[PR]
by petite--noix | 2011-11-28 23:52
私事で忙しくしておりまして、blogの更新ができないまま、リビエール手作り市が終了しました*

お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございましたm(__)m

d0217110_13285728.jpg

d0217110_13292371.jpg


今回も革雑貨のc+mさんと同じブースで出店でしたが、
角のブースの為、テーブルを2つでゆったりとディスプレイできました☆

Petite Noixのブースのはんぶんはクリスマス色に。
d0217110_1332521.jpg
d0217110_1333359.jpg


BOXの中に、LEDキャンドルを入れたチャペルとバスケット入りリースを入れました。
目を留められる方が多かったです☆

キャンドルリースとして飾っていただくのをお気に入りいただいたり、
キャンドルホルダーをお求めいただいたり、
おうちのクリスマス雑貨のひとつにPetite Noixのwireを選んでいただき、嬉しく思いました。


お昼から、木工作家のIbukiさん登場にびっくり!
そしてプレゼントしていただいたプレートにもう1度びっくり!
d0217110_13431326.jpg
「Petite Noix」「c+m」のプレートを作ってくださったのです♪
Ibukiさん、ありがとうございます☆


この素敵なプレートを、是非来週の年内最後のイベントでご覧になってくださいね♪

12月1日・2日
オータケガス手作り即売会
9:00~15:00

お待ちしております☆
[PR]
by petite--noix | 2011-11-22 14:48
Bonne Journee、本日無事終了しました☆


朝一番からたくさんのお客様にお越しいただきました!

お客様の笑い声に溢れた、楽しいひと時を過ごすことができました。
嬉しくて、胸がいっぱいになることばかりでした。

Bonne Journeeに遊びにきていただいたみなさま、
Petite Noixの作品を手にとっていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

今回はいつもより早く9時半開始、しかもいつもと違うお部屋で、
開始時刻になってもまだディスプレイが~(汗)

あたふたした姿をお見せしてしまいました。。。
申し訳ございませんでしたm(__)m反省。。。


d0217110_20463594.jpg

写真を撮る間もなく。。。
たくさんお持ち帰りいただいた後です。


d0217110_2049211.jpg
d0217110_20493120.jpg


左、gateさん 右、c+mさんのコーナーです。
(Ciel Bleuさん、お客様がいらっしゃったので撮れずですみません。。。)


次回のBonne Journeeは来年1月に開催予定です☆
日時が決まりましたらまたblogでお知らせさせていただきますね。
[PR]
by petite--noix | 2011-11-09 23:34

Bonne Journee

11月9日はBonne Journeeです。

クリスマス色の雑貨をいろいろお持ちします☆

d0217110_23551898.jpg
d0217110_23552836.jpg


キャンドルホルダーや、ちいさいバスケットアレンジも、クリスマス色におめかしして。



d0217110_23592136.jpg
d0217110_23574234.jpg


LEDキャンドルを入れて、キャンドルリースにして飾りませんか?
光と影が織り成す世界にうっとり。

右のリースはドライの紫陽花です。
wireとともに、色あせていく変化もお楽しみ下さいね。



d0217110_073874.jpg

こちらはプリザ紫陽花のリースです。
wireにビーズをあしらっています。


Bonne Journeeでご覧になってくださいね☆



Bonne Journee
11月9日 9:30から13:00
旭ヶ丘自治会館 2階第3・4会議室にて

(お部屋と時間がいつもと違います。ご注意ください)
[PR]
by petite--noix | 2011-11-08 00:16

りんご♪



日曜日に幼稚園バザーに出店させていただきました。
あいにくの雨の一日となりましたが、
Petite Noixのブースに遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

娘がお世話になった先生方や、卒園以来久しぶりに会うお友達、他の出店者様、
いろいろな方とお話できて楽しい1日でした。

役員、委員の皆様、一緒に出店したgateさん、お世話になりましたm(__)m



*****************************************************


りんごが大好きです。
紅玉が出回るこの時期に、ルクルーゼでことこと、りんごジャム作り。
部屋中に甘酸っぱい香りがただよう、私の幸せな時間のひとつです☆

d0217110_1625282.jpg


wireでりんごをつくりました。

来週のイベントでご覧下さいね♪


*Bonne Journee*
11月9日 9:30から13:00
旭ヶ丘自治会館にて
[PR]
by petite--noix | 2011-11-01 22:47