Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Bonne Journee ☆

今日は癒しイベントBonne Journeeでした。

d0217110_21585736.jpg
d0217110_2159943.jpg



前回のイベントの時にご紹介したIbukiさんのポテトBOX風の上に、
今回はカラフルマルシェでお持ち帰りさせてもらったIbukiさんの秘蔵品のジャンクBOXを重ねました☆


↓でご紹介したバスケット入りリースと羊毛フェルトの鳥ちゃんは
素敵な皆様に連れて帰ってもらいました。

ご自宅でどんなふうに飾っていただけるのか、想像するとわくわくします♪


お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。


Bonne Journeeでは出店者の私も毎回癒されています。

お客様の波が途切れた時間に、
今回はハンドマッサージをしていただきました。
とっても気持ちよかったです☆
手と腕の色が少し白くなったのには驚きでした!

アロマテラピーのブースは今回、美容オイル作りです。
アロマオイルの香りをかぎ、効能を聞きながら、好きなオイルをブレンドします。
今回私は夏に日焼けしたお肌のために美白効果のあるオイルを選択しました♪


ハンドマッサージ、フットマッサージ、アロマオイル作り、
どれもワンコインで体験できます☆


次回11月9日開催のBonne Journeeに、是非癒されにいらしてくださいね☆
[PR]
by petite--noix | 2011-09-28 22:27

とり☆

かわいい羊毛フェルトを作るお友達にお願いして、鳥を作ってもらいました☆

d0217110_17544837.jpg


左の鳥は枝のブランコに乗ってゆらゆら揺れます♪
右のとりかごには鳥の巣に入った2羽のかわいい鳥ちゃんがいます♪


明日のイベントでかわいい鳥ちゃんを見てくださいね!
[PR]
by petite--noix | 2011-09-27 16:30

ペッパーベリー

Petite Noixの定番、バスケット入りリースの新作です♪

d0217110_2138343.jpg

大好きなペッパーベリーを使って、秋色のリースを作りました。
自立しますので、お好きな場所に飾っていただけます。

28日のイベント、Bonne Journee にお持ちします。
是非ご覧になって下さいね。


*Bonne Journee* サイトはこちら
9月28日 10:00から13:00
旭ヶ丘自治会館にて


お待ちしております。
[PR]
by petite--noix | 2011-09-25 21:48

リビエール手作り市

昨日は柏原市で開催されたリビエール手作り市に出店してきました♪

たくさんのお客様やご出店者さまとお話することができ、楽しい1日でした。
Petite Noixのブースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

ブースのご紹介です。

d0217110_845385.jpg


今回もC+mさんと一緒に。

d0217110_863088.jpg
d0217110_865131.jpg



d0217110_89398.jpg


↑今回初登場☆
カラフルマルシェでお隣のブースだったIbukiさん のポテトBOX風を二つ重ねました♪


d0217110_892654.jpg

IbukiさんとChanter fab*さんのブースです。

あれもこれもほしい☆木工作品と、素敵なお洋服とに囲まれて、(そして楽しいおしゃべりと)
1日中お邪魔していたいくらい♪

Ibukiさん、M〇さん、Chanter fab*さん、ありがとうございましたm(__)m



次回のイベントは来週28日に開催されます「Bonne Journee」です。
みなさま、癒されにいらしてくださいね!
お待ちしておりますm(__)m


*Bonne Journee*
9月28日 10:00から13:00
旭ヶ丘自治会館にて
[PR]
by petite--noix | 2011-09-20 21:46

まぁるいかご

まぁるいかごを作りました。


まぁるいかご*大*
d0217110_7542964.jpg

ボンヌママンの瓶が入る大きさです。

d0217110_7544396.jpg

フラワーベースとして使っていただいたり
(wireは水に濡れるとすぐ錆びますので、出し入れの際はご注意を)


d0217110_7545231.jpg

カトラリーを入れて、カフェタイムのお供にしていただいたり♪


↓でもご紹介した
まぁるいかご*小*
d0217110_7551137.jpg


大きさの違いがわからないですね。。。



明日から3連休という方も多いのでは?
お天気があまりよくないのが気になりますが・・・

3連休の最後、19日はリビエール手作り市です♪
室内なので、暑くても雨でもごゆっくりご覧いただけます。
地下レセプションホールでお待ちしています。遊びにいらしてくださいね。

*リビエール手作り市*
9月19日 10:00から16:00
柏原市民文化会館リビエールホールにて
[PR]
by petite--noix | 2011-09-16 21:10

Secret Room

先週、お友達と天理までお出かけしてきました。

まずは石上神宮のお隣にあるCafe de Reveさんでモーニング。
d0217110_12335657.jpg
d0217110_1234732.jpg


古民家をリノベーションした外観と、ステンドグラスやシャンデリアが素敵な落ち着いた店内。
ゆったりした時間が流れていました。


そして目的地Rabbit Gardenさんへ。
9月のギャラリーは、先月のカラフルマルシェを主催されていたmikkinさんOiaさんの作品が展示されています。
d0217110_12341940.jpg
d0217110_12342623.jpg


「Secret Room」
素敵なおんなのこのお部屋でした♪
こんなお部屋に住みたいな~☆
妄想がふくらみました(笑)
お二人の素晴らしい作品に囲まれて幸せな時間でした。

9月末まで展示されていますので、もう1度お邪魔したいな~


d0217110_151911.jpg

mikkinさんにはんこをオーダーしました☆
とってもとっても小さな、繊細なはんこです。
mikkinさん、かわいいはんこをありがとうございました!



mikkinさんのはんこを使った新作をお持ちする、次回のイベント
*リビエール手作り市*
9月19日 10:00から16:00
柏原市民文化会館リビエールホールにて

是非見にいらしてくださいね
[PR]
by petite--noix | 2011-09-14 21:00

バスケット

長かった夏休みも終わり。
あいにくの天気の新学期スタートとなりました。

先週、家族で琵琶湖にキャンプに行ってきました。
この夏最後の水遊びを楽しみました。
空を見上げると、すっかり高くなった秋の空に、夏の名残の入道雲がふわふわ。

夜はランタンのあかりを見ながらのんびり。
虫の声、かすかに聞こえる波音。いい時間でした。
d0217110_026482.jpg


翌日は朝方にテントに降る雨音で目覚めましたが、すぐにやみ、
娘はまた水遊びでした。

d0217110_025264.jpg



ご要望のあったすこし大きなバスケットを作りました。
d0217110_0263010.jpg

d0217110_0264778.jpg

ドライフラワーや木の実を飾ったり、
ちいさな観葉植物を入れたりしても素敵かも。
[PR]
by petite--noix | 2011-09-03 00:40