Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワイヤーサークル

d0217110_1348194.jpg


ワイヤーサークルをつくりました。
キッチンツールもワイヤーで。
毎年この季節のお気に入り、花かんざしのドライを作成中。
[PR]
by petite--noix | 2011-03-29 06:10

春を待つ

大震災で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに
被災地の1日でも早い復興をお祈りしております。


d0217110_23232433.jpg



先週、ハンドメイドの先輩であり、素敵なトールペイントの作品を作っていらっしゃる
atelier gate さんが急遽イベントで出店されることになり、
一緒にPetite Noixの作品を置いていただけることになりました。

d0217110_2327251.jpg

子供がインフルエンザになり、atelier gateさんに搬入、販売、搬出をすべてお任せしてしまいました。
atelier gate さんありがとうございましたm(__)m

そしてPetite Noixの作品をご覧頂いたり、ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。


大震災後、イベントに参加することに躊躇しましたが、
イベントで義援金を募集したり、出店者が作品を提供した義援金くじを販売されると知り、
私からは↓の記事のミモザのリースを出させていただきました。


被災地に1日でも早く暖かな春が訪れますように・・・
[PR]
by petite--noix | 2011-03-28 23:37

ミモザ

春の訪れを知らせるように、この時期に暖かな日差しの中で光輝くミモザの花。
d0217110_1345542.jpg

d0217110_13454040.jpg

ミモザでリースをつくりました。
ドライになっていく姿も楽しみです。
[PR]
by petite--noix | 2011-03-10 13:47

おうちカフェ

お友達がwireをオーダーしてくれたので、お届けに行ってきました。
ナチュラルテイストの素敵なおうちで、ランチとデザートを用意して待っていてくれました。
おうちカフェに癒されました☆
ありがとう♪

d0217110_13395838.jpg


d0217110_1340406.jpg

[PR]
by petite--noix | 2011-03-10 13:42

スプーンアレンジ

スプーンにドライフラワーをアレンジしました。
スターアニスにはパールビーズでおめかし☆

d0217110_0132916.jpg
[PR]
by petite--noix | 2011-03-08 00:18

コサージュ

今日はひなまつりですね
d0217110_1522465.jpg


ちいさな木目込みの雛人形。
ほんとうは15人飾りなんだけど、いつになったら全部だしてあげれるかな。。。


昨日はカフェファンチャーナさんで VERT DE GRIS さんのプリザーブドフラワーレッスンに参加してきました。

d0217110_152968.jpg


大好きなファンチャーナさんでの憧れのGRISさんのレッスン。
幸せな時間でした。
[PR]
by petite--noix | 2011-03-03 15:31