Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

今日は講習会でした♪

今日は、上牧町の小学校でのワイヤー講習会でした☆
お声かけいただき、ありがとうございます。

d0217110_21554556.jpg
d0217110_21551919.jpg


役員様のご要望で、鳥かごと丸かごのどちらかをお好きな方を選んでいただきました。
選びきれず、おふたつ作っていただいた方も♪

初めての大人数の講習ということで、役員の皆様に事前講習を受けていただき、当日お手伝いいただきました。
役員の皆様、お手伝いありがとうございましたm(__)m
ご参加くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


今日は冬のような寒さでしたが、
いいお天気だった一昨日、奈良公園に行ってきました♪

11月16・17日は「関西文化の日」で、関西の美術館・博物館の多くが無料で入館できたので、
奈良市写真美術館→奈良国立博物館なら仏像館→奈良県立美術館をめぐってきました♪

文化や歴史にふれた後は、毎年訪れる大仏殿裏の大銀杏へ。
d0217110_227457.jpg
d0217110_2275612.jpg

大仏池の周りのナンキンハゼや銀杏が色づき、水面に映っています。
お目当ての大銀杏はまだあまり落葉してなくて、今年は金色の絨毯は見れませんでしたが、
周辺の銀杏は落葉していて、子ども達は喜んで落ち葉拾いしていました。


d0217110_2294766.jpg
d0217110_2210296.jpg

紅葉の見ごろは来週くらいかな?
でも深紅に色づいた木もあり、もみじの葉に夕方の陽が透けて、きれいな光景でした。
一眼レフを持って行かなかったの、後悔でした。。。


d0217110_22142897.jpg

同じ方を見ているおやこの鹿ちゃんかな?かわいかったぁ♪




さて、来週26日・27日のならリビング「きれい♥ かわいい!!フェスタ 2013」まであと1週間☆

d0217110_21593072.jpg

Noel☆ガーランドです。
AVRILで冬に合うかわいい糸を見つけたのでガーランドに合わせました♪
3つ作りましたが、少しずつ違っています。
きれい♥ かわいい!!フェスタでごらんくださいね♪
[PR]
by petite--noix | 2013-11-18 22:22