Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

木工体験♪

先週オータケガスさんで開催された、木工フォトフレームの講習会に、お姉さまにお付き合いしていただいて参加してきました!

講師のらふ亭さんは古道具を使った木工作品を制作されている方で、以前からファンなのです♪

d0217110_21275252.jpgd0217110_21262918.jpg

のこぎりで木材をカットし、かなづちで古い釘をトンテンカン♪
釘がうまく打ち込まれていくと気持ちいい~☆
オイルを塗って仕上げました。
未経験の私でも、らふ亭さんのご指導で、素敵なフォトフレームが完成しました!

講習会の後は、オータケガスのスタッフさんお手製の焼きたてのマフィンでティータイム♪
話が盛り上がって、この後、古道具のお店GREEN BEARSさんと、 oliveさんにお邪魔してきました。

学んで笑って、楽しい1日になりました♪


7月1日には私もオータケガスさんで、「キャンドルホルダーとオーナメント講習会」をさせていただきます。
d0217110_21363582.jpg

ご参加お待ちしておりますm(__)m



d0217110_21372365.jpg

教えていただいたフォトフレームをもう1度自分ひとりで作ることはまだできないけど(汗)
はじめの1歩で、木片にワトコオイルを塗って、wireを合わせました♪

d0217110_21381963.jpg

こちらは流木アレンジです。
どちらがお好みですか?
6月13日のComfy shop vol.3でご意見お聞かせ下さいね♪


6月13日  Comfy shop vol.3
10:00~14:00
あるぼ~る(桜井市粟殿355番地)

お待ちしております♪
[PR]
by petite--noix | 2013-06-10 00:43