Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

秋の奈良

先週末、大雨の中、京都から遊びに来てくれたお友達と明日香・桜井をお散歩してました♪

明日香を車窓観光して、ランチに向かったのはcafeことだまさん
d0217110_22545193.jpg
d0217110_2256469.jpg

古民家の雰囲気ある空間でおいしいランチにおしゃべり、楽しい時間でした。

次に向かったのが、桜井にある聖林寺。
JR東日本のCMに登場しているらしく、山里のお寺に続々と観光客が(汗)
d0217110_22591732.jpg

CMと同じように撮ってみました♪三輪山がのぞめます。
国宝の十一面観音さまの指が繊細で見とれてしまいました。

大雨の降る中、大神神社と長谷寺へ。
どちらもよく訪れますが、参道にあかりが灯っていたのは初めてで、幻想的でした。
d0217110_2332859.jpgd0217110_2333624.jpg

是非見てもらいたかった長谷寺の床紅葉。
お堂の外の紅葉が、磨かれた床に映る光景なんですが、雨であまり見えなくて残念でした。
写真よりももっと色鮮やかな紅葉に、歓声の連続でした。


今日は奈良公園までおでかけ。
お目当ては東大寺大仏殿裏の大銀杏です。
d0217110_2391161.jpg
d0217110_2393574.jpg

私は昔からこの光景が大好きで、この季節になると大銀杏に思いを馳せます。

d0217110_23101723.jpg

紅葉と銀杏のコントラストも美しい。。。

奈良の紅葉を満喫してきました♪


さて、今週末は陽楽の森です☆
9月に出展したイベントでご好評いただいたタティングレースを、
陽楽の森でもお持ちさせていただきます!
d0217110_2315413.jpg

繊細なタティングレースを是非ご覧になってみてくださいね☆

d0217110_23162486.jpg
d0217110_23172557.jpg

森をイメージして作った枝つきのかごです♪

d0217110_2319992.jpg

雪の結晶☆

晩秋の1日、おやまでのんびりお過ごしくださいね♪

陽楽の森
11月25日
10:30~15:30
場所はコチラをご覧下さいね。
[PR]
by petite--noix | 2012-11-21 23:23