Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

aki

先週末は3連休でしたね☆

お誘いいただいて、初日はIbukiさんの畑にさつまいも掘りにお邪魔してきました。
d0217110_22122100.jpg
d0217110_22121948.jpg

この後、お約束!?上の娘はしりもちをついてました(笑)
ほりたてのさつまいも片手に、娘たちは大喜び♪
早速その日の夕食にさつまいもご飯にしていただきました甘くて美味しかった!
明日はさつまいもパンを作ろうかな~!

そして珍しいものもいただきました!落花生です。初めて栽培されているのを見ました!
てっきり地上にぶら下がっているのかと思っていましたが、土の中にできるのです~!

Ibukiさん、貴重な体験をさせていただいてありがとうございました



次の日はあさごはんを持って、馬見丘陵公園で開催中のフラワーフェスタに遊びに行ってきました♪
d0217110_21394565.jpgd0217110_21395766.jpg

お目当てはダリアの花じゅうたん。朝一番で人が少なく、ゆっくり楽しむことができました。

d0217110_21404896.jpgd0217110_21405742.jpg

前日の夜に雨が降ったので、雫が朝の光にキラキラ輝いていました。

のんびりフラワーフェスタを楽しんだ後はフードフェスタでミシュラン☆のお店のカレーをいただいたり、
満喫してきました~!


3日目は三郷のカフェファンチャーナさんで開催された植木市と苔玉作りのワークショップに行ってきました。

d0217110_2274984.jpgd0217110_2275916.jpg


早速ベランダに飾りました。かわいくて大満足☆

3日間楽しみ、今週からまたwireくねくねしてま~す♪
[PR]
by petite--noix | 2012-10-10 22:13