Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

花と茶とカフェ

お花屋さんBeFiveTen RoseHaruさん
カフェbralivaさん
そしてタツミ茶園さんのコラボ企画、「花と茶とカフェ」にお邪魔してきました♪

今回のテーマは 「かたらい のんびりと森の木陰 」

真夏の太陽の下、bralivaさんの扉を開けると、
d0217110_344151.jpg
d0217110_3442881.jpg

涼しげな森に思わず歓声!


まずは参加者みんなでテーブルデコレーションしました♪
d0217110_3465945.jpg
d0217110_347870.jpg

Haruさんがテーブルの真ん中に木を積み上げ、
オアシスに花や葉をさしたり、観葉植物やちいさなかぼちゃを飾ったり、
仕上げはクロスにピンで葉をさして完成!

出来上がったテーブルで、おいしいお茶とお料理をいただきました☆
d0217110_3495761.jpg
d0217110_3501882.jpg

最初にいただいたのが、なんと水だしではなく、氷だしのお茶!!
口にふくむととろとろ!!甘みがあってとてもとても美味でした!


d0217110_3532644.jpg
d0217110_3534166.jpg

こだわりのオーガニックの新茶を入れてくださっているタツミ茶園さん。
お茶の色、香りを楽しみ、口で、そしてのどで、五感を研ぎ澄ましてお茶を味わいます。
お茶にあわせたbralivaさんのお料理は
夏野菜のゼリー寄せ、お茶の入った森のピザ、香のものとして花おくらとみょうが、
そしてほうじ茶のババロア入りのほうじ茶ロールケーキ♪

幸せな時間をありがとうございましたm(__)m
しばらくお茶ライフ楽しみます♪

***********************************************************

カラフルマルシェで開催されたディスプレイコンテストで、
Petite Noix&C+mのブースが5位に選ばれました!!
すごく嬉しくて!!いただいたコメントを見てうるうるしました(涙)
ご投票いただいた皆様、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

次回開催のカラフルマルシェにも出展できることになります!!
主催のmikkinさん、そしてmiyuさん、Chie~cule*さん、
ほんとうにお世話になりました。次回もよろしくお願いしますm(__)m
毎回、搬入時から撤収時まで細やかな気配りが行き届いていて、
気持ちよく、楽しく出展させていただいています。
おつかれでませんように・・・
[PR]
by petite--noix | 2012-08-09 04:24