Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

旅。

トランク片手に旅にでたいな。

d0217110_4484829.jpg

レトロなトランク風に作りました。
ドライの紫陽花をおつけしていますが、
mini mini wireを中に入れてもかわいい♪

カラフルマルシェにお持ちしますので、ご覧になってみてくださいね!


現実はスポーツバッグを持って(笑)滋賀旅行に行ってきました。
母と、娘二人と、三世代はじめての女子旅です。
朝早く出発して、草津市立水生植物公園みずの森へ。
d0217110_532013.jpg
d0217110_541154.jpg

園内には蓮や睡蓮がたくさん咲いていましたが、
お目当ては一旦外にでた琵琶湖の一角に咲く蓮の群生地です。
一面に蓮が広がった風景を見たかった☆
仲良くふたつ並んだ蓮の花がなんだかかわいくてパチリ。

d0217110_573934.jpg

子供たちは風車を見て喜んでいました。
風車からのびるひこうきぐも。どちらも夏の青い空に映えます。


次に向かったのは佐川美術館。
d0217110_5113954.jpg

水に浮かぶように立つ建物の中からも、あちらこちらで水の風景が楽しめます。

d0217110_516314.jpg
d0217110_5162412.jpg

地下にある展示室の前にある広場。
小さな天窓から、水を通して光が差し込み、幻想的でした。


佐川美術館から少し車を走らせると、ひまわり畑が広がります。
d0217110_521734.jpg

ひまわり畑の奥には琵琶湖が広がり、対岸の比良山系の山々も望める、
絵のような光景です。

ここは早春には寒咲きの菜の花と、雪景色の山々の風景が素晴らしい、オススメスポットです♪


ランチ後はホテルへ。
子供達はプールを楽しみにしていて、2日間プール三昧でした☆
d0217110_5202635.jpg

2日目の朝いちばんの誰もいないプール、贅沢な時間でした。


d0217110_5264832.jpg

早朝に、琵琶湖岸をお散歩。
レガッタの練習風景を眺めていると、虹がでてきました!
どんどん長く伸びていく虹。そしてすぐに消えていきました。一瞬の光景でした。。。


d0217110_5342763.jpg
[PR]
by petite--noix | 2012-08-02 05:37