Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

八尾めぐり☆

2週連続で、八尾のお店めぐりをしてきました♪


先週、仲良しご夫婦におじゃまむししてお出かけ~☆カメラ忘れた(涙)
まずはナチュラル雑貨のお店の蚤の市へ。
すご~くお安くて、欲しい雑貨もたくさんありましたが、
レジ待ちのものすごい行列に試合放棄(笑)


次はお花屋さん、mon dimanche(モンディマンシェ)さんへGO~~!

ジャンクガーデンにぴったりの素敵なガーデニング雑貨の数々に
「かわいい~~♪」の連呼でした!

涼しくなって、ベランダガーデニング熱が再燃したらまたお邪魔したいです♪


そして!!
ずっとずっと行ってみたかったアンティークのお店、Sugarpineさんにも連れていっていただきました!

もうね、駐車場に車を止めてから帰るまで、夢の中の世界のようでした。
倉庫のスミまで見せていただきました☆



そして今日は家族で再び八尾へGO~☆

まずはランチに、DOADOAさんへ。
こちらは、広陵の大好きなお花屋さんBeFiveTen RoseHaruさんの大阪店がプロデュースする、
パスタとピザのお店です。

お花やさんのプロデュースなので、店内のあちこちにグリーンやガーデニング雑貨が♪
生パスタと釜焼きのピザ☆とっても美味でした!


食後はDOADOAさんの前にある、BeFiveTenさんへ。
d0217110_20161176.jpg
d0217110_20162090.jpg

気になっていた虫よけのキャンドルと、主人が気にいったランタンを連れて帰ってきました♪
8月に行くキャンプに持っていくそうです☆


その後、30分だけひとりの自由時間をもらって、駆け足で山本のお店を巡ります~
まずは以前お邪魔した、K-shipさん

そして、今日の目的地、ハーブのお店Potagerさんへ!


今日まで、大好きな木工作家さん、らふ亭さんの企画展が開催されていたのです♪

d0217110_2029411.jpg
d0217110_20291254.jpg

昔の古い道具や金具を組み合わせた素敵な木工作品の数々に興奮しました☆

連れて帰ってきた木工作品は、カラフルマルシェのディスプレイに使わせていただきますので、
wireと一緒にご覧になってみてくださいね。


暑い中、玉串川の鯉を見ながら待っていてくれた家族に感謝です☆



d0217110_20431246.jpg

Sugarpineさんで見つけた、チェコの古いモールドに、
小さな小さなくるみのアレンジとwire chairをのせました。

昨日ご紹介したうさぎのモールドも、Sugarpineさんのです♪

古いものとwireの組み合わせ、カラフルマルシェでご覧になってくださいね!
[PR]
by petite--noix | 2012-07-29 20:58