Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

思いつづけて。

日曜日、自治会の日帰り旅行で、京都の映画村に行ってきました。

大好きなお二人の作家様のイベントと重なってしまって。。。
お邪魔できなくて残念でした(涙)

d0217110_22585577.jpg

時折激しく降る雨の中、下の娘は「あ~めあ~めふれふれ♪」
長靴で水たまりに突進してました。

私のいちばんの目的地は映画村ではなく・・・
映画村のすぐそばにある広隆寺というお寺におまいりすること。

中学生の頃に、両親に連れて行ってもらった広隆寺で拝観した弥勒菩薩像。
ここ数年、もう一度見たいという気持ちを持っていました。

d0217110_235198.jpg
d0217110_2351325.jpg

雨に濡れた木々や、苔むした庭に咲く桔梗。境内はしっとりとした雰囲気でした。
美しいお姿、しなやかな指、慈しみに満ちた微笑みをうかべた弥勒菩薩像に
息をのみ立ちつくしてしまいました。




そして翌日は、木のお部屋のイベントにお邪魔してきました♪
以前、Chiko'sさんのブログで拝見したりんごのバスケット!!
数年前に、薬師寺のそばのカフェ、パルロワさんで一目ぼれして、
当時探していたバスケットだったのです☆

購入されたmay flowerさんにお邪魔するときに買ってくるよ~と
Chiko'sさんの優しいお言葉に甘えてお願いしていたのです♪


d0217110_23312922.jpg
d0217110_23314160.jpg

かわいいりんごのバスケット♪Chiko'sさんありがとうございました☆

右の写真の鹿ちゃんは、木のお部屋に出展されていた *オガユキ*さんの陶器のブローチです♪
こじかちゃんかわいい~☆


Chiko'sさん、*オガユキ*さんは
来月8月5日のカラフルマルシェに出展されます♪
私も、c+mちゃんと一緒に出展させていただきます!
またお会いできるのが楽しみです☆


****************************************************************

d0217110_23434850.jpg

スモークツリーのリースを編んだバスケットに入れました。
キャンドルリースにしても素敵です♪
[PR]
by petite--noix | 2012-07-04 23:47