Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

white

先週末、家族で遅いお花見に長谷寺に行ってきました。

d0217110_23524612.jpg
d0217110_2353284.jpg



しだれ桜の花吹雪に娘ふたりは「きれい!!」
上の娘は桜の花びらをキャッチするのに走り回っていました。


そして今日はお友達と、竹取公園の近くにある長福寺に八重桜を見に行ってきました。

d0217110_23583836.jpg
d0217110_23585174.jpg



淡い緑色の桜は「御衣黄」という八重桜だそうです。珍しいですね!
八重桜と牡丹、藤が本堂を取り囲むように咲き誇っていて、
藤の甘い香りが漂う中で、のんびりお花見を楽しみました。



**********************************************************

Petite Noix 定番のバスケット入りのリース。
自立するので、壁にかけなくてもリースを飾っていただけます☆

春色リースにあわせて、ワイヤーを白に塗装しました♪

d0217110_0123059.jpg
d0217110_0124171.jpg



左が白に塗装したもの、右はいつもの、素材そのままのワイヤーです。
どちらがお好みかしら?

whiteシリーズ、他にもいくつかお持ちします☆
探してみてくださいね!


右の写真の後ろに写っているポスト。
数年前にキャトルセゾンで見つけて、
ひらがなを書けるようになったばかりの娘と、お手紙交換をするのに使っていました。

今は玄関のディスプレイになっていましたが、
撮影に使おうと、ふと中を見ると・・・

娘からの手紙が入っていました(汗)いつのお手紙だろう。。。


またお手紙交換しようかな♪
[PR]
by petite--noix | 2012-04-26 00:23