Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

花と茶とカフェ

大好きなお花屋さん、BeFiveTen RoseHaruさん、
大好きなカフェ、bralivaさん、
そしてタツミ茶園さんのコラボ企画、「花と茶とカフェ」にお邪魔してきました♪

まずはharuさんのフラワーアレンジのレッスンからスタートです。

bralivaさんの、ジャズが流れる素敵な空間の中でのレッスンに、はじまる前からうっとり。

今回のテーマは「はなおくり」
「人それぞれの思いをお花にのせて、一挿し一挿し」


大切な人のことを思いながら。。。
そしてお花と向き合い、お花の、「私のココ、かわいいでしょ♪」の声に耳を傾け
かなりスローペースでしたが、最後はharuさんのお力を借りて、なんとか完成しました☆

d0217110_21443332.jpg

お花にふれる時間って幸せ。。。


レッスンのあとは、お楽しみのお茶とスイーツです☆
まずは水出しの茎茶をいただきました。
d0217110_21512349.jpg
d0217110_21513478.jpg


疲れたカラダを冷たいお茶が潤してくれます
お茶の苦味がなく、甘味があっておいしい♪

d0217110_21545140.jpg
d0217110_2155171.jpg


スイーツはBROWN BROWN BROWN!
ほうじ茶のシフォンケーキに、ほうじ茶のゼリーに、ほうじ茶のホイップクリーム!

あまりの大きさに、参加者全員びっくりしましたが、もちろん完食です♪

bralivaさんは低脂肪にこだわっていらっしゃるのですが、
低脂肪なのにおいしいのが嬉しい☆

そしてタツミ農園さんのお茶を入れるお姿に思わずみとれてしまいました!
スイーツにあわせて入れて下さった、絶妙のおいしさに感動。。。

お茶のこと、茶畑のこと、月ヶ瀬のことなど、お話もとても興味深かったです。


楽しみにしている来月のイベント、BLUE SKY MARKETでも
bralivaさんとタツミ農園さんのコラボスイーツがいただけるそうです!
BLUE SKY MARKETの楽しみがまたひとつ増えました♪



********************************************************


d0217110_2226135.jpg

wireすずらんに続く、フレームアレンジ。
紫陽花です。


来週から3週連続でイベントにお邪魔します!
4月28日は、大和高田市のおかげ祭り
5月3日は、陽楽の森 癒しの春祭り
5月8日は、Comfy shop vol. 1

新作も続々出来上がってきています♪
GWの予定のひとつに、是非あそびに来てくださいね!
[PR]
by petite--noix | 2012-04-21 22:41