人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

OMO舵マーケットへ♪

今日は毎回楽しみにしているOMO舵マーケットに、上の娘と二人で遊びに行ってきました♪

すみません、長くなります(汗)

OMO舵マーケットへ♪_d0217110_2055634.jpg

5回目の開催ではじめての雨。。。
待ち時間の間、娘は水たまりに長靴でぴちゃぴちゃ、楽しそうでした。


10時開門~~!
まずはIbukiさんのブースへ!

OMO舵マーケットへ♪_d0217110_20574628.jpg
OMO舵マーケットへ♪_d0217110_205869.jpg


うふふ~~♪またまた秘蔵っこをGETしてしまいました☆
娘の「これかわいい♪」の視線の先にはディスプレイされた非売品・・・
ほんとかわいい♪うらやましい~~~



次に娘が楽しみにしていた、miyuさんのミニカゴ作りのワークショップへ♪

OMO舵マーケットへ♪_d0217110_2161326.jpg
OMO舵マーケットへ♪_d0217110_2162525.jpg


miyu先生の優しいご指導のもとで、真剣な顔でもくもくと編んでいく娘。
これからの季節にぴったりの、涼しげなかごが出来上がりました!
miyuさんのお見本と一緒にパチリ。

OMO舵マーケットへ♪_d0217110_2191272.jpg
OMO舵マーケットへ♪_d0217110_2193093.jpg


miyuさんとOMO舵マーケット主催のmikkinさんのブースです。
mikkinさんの新作のポストカードは色づかいがとてもきれいで、全部欲しかった~☆


香豆舎さんでちょっと一休み。
OMO舵マーケットへ♪_d0217110_2121446.jpg
OMO舵マーケットへ♪_d0217110_21211686.jpg


メジャースプーンに目が釘づけ!!
お話をうかがうと、先日お邪魔した器人器人さんで見つけられたそうです!


コーヒーであたたまったあと、macaronさんの羊毛クラフトのワークショップへ。

今回のワークショップはアルパカちゃん♪
ちくちく初体験の娘でしたが、ちくちくの感触のトリコになったようです☆
OMO舵マーケットへ♪_d0217110_21275340.jpg
OMO舵マーケットへ♪_d0217110_21283320.jpg


左の写真の白いのが娘作。ピンクはmacaronさん作です。
大きなアルパカちゃん、雨のOMO舵の風景をじっと見つめているようでかわいかった♪

「パカちゃん」と名づけて、大切にするそうです。
macaronさん、ありがとうございましたm(__)m


予定時間をかなりオーバーしていましたが(汗)
娘の希望で、もうひとつ体験しました♪
OMO舵マーケットへ♪_d0217110_21353262.jpgOMO舵マーケットへ♪_d0217110_21355117.jpg

Comme une Fleurさんのスプーンアレンジのワークショップです♪
大小2本セットだったので、二人でひとつずつ作らせていただきましたm(__)m

娘は、紫陽花の色も選ばせていただいて、仮置きして場所を確認して慎重に作っていました。
Comme une Fleurさん、時間がかかってすみませんでしたm(__)m

二人で一緒に制作、楽しい時間でした♪


OMO舵マーケットへ♪_d0217110_21443493.jpg

手作り家具工房ひなたさんのブースで、手のひらサイズのちっちゃい椅子に一目ぼれしました♪
次回のイベントでディスプレイするのが楽しみです☆


娘のワークショップの参加が中心でしたので、全ての作家さんのブースを拝見できなかったのが残念でしたが、
親子で楽しい時間を過ごすことができました♪


お昼からはお日様と青空も顔を出し、いつものOMO舵の風景が広がっているんだろうな~と
澄んだ青空を見ながら余韻に浸っていました。


そして夕方には大好きなお店に、営業時間終了時刻に駆け込みました。
4周年おめでとうございます☆



たくさんパワーをいただいて、充電完了!(充電しすぎ!?)
4月・5月にPetite Noixが参加させていただくイベントは

4月29日 大和高田おかげまつり
5月3日  陽楽の森 癒しの春祭り
5月8日  Comfy shop vol. 1
5月31日・6月1日 オータケガス手作り即売会

よろしくお願いしますm(__)m
詳細は追ってお知らせさせていただきますね。
by petite--noix | 2012-04-14 21:58