Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

sakura saku

昨日の春の嵐はすごかったですね!
皆様、大丈夫でしたか?

今日は急に思い立って、娘と奈良公園まで行ってきました♪
d0217110_2281519.jpg
d0217110_2283163.jpg


通称、奈良一番桜と呼ばれる氷室神社のしだれ桜。
ソメイヨシノがちらほらと咲きだした頃に一足早く満開になります。
青空に映えてきれいでした。
木蓮の白い花越しに見た桜と青空にも見とれてしまいました。


d0217110_2214411.jpg

奈良公園の北エリアにある、器のお店「器人器人」さんにお邪魔してきました。
入り口の一面のステンドグラスがとても印象的なお店です。
奈良の作家さんの器が多く扱われていて、
大野素子さんや鈴木明美さん、我が家にもお迎えしているお二人の作家さんの器もあって、
とても私好みのお店でした。

古民家の1階が器人器人さん、
2階に上ると「旅とくらしの玉手箱 フルコト」さんという雑貨屋さん、
器人器人さんの入り口にあるカフェ「koharu cafe」さんもいい感じでした☆

今度は一人でゆっくり、この3つのお店で1日を過ごしたいです。



久しぶりにさんりんしゃを作りました♪
d0217110_22334941.jpg

小さな前カゴつき、大きなカゴつきと、3種類あります。


d0217110_22354138.jpg


ワゴンとさんりんしゃを並べて。
この2つにはサビサビも似合います☆

4月8日のイベント、フォレストフィールドフェスタでご覧になってくださいね!

d0217110_22404662.jpg


カラフルマルシェのブログより、画像いただきましたm(__)m
[PR]
by petite--noix | 2012-04-04 22:57