Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

Basket

イベントで、
「ワイヤークラフトをはじめたきっかけは?」
と、聞かれた事が何度かあります。


私がwireをはじめたのは、図書館で借りた、
青柳啓子さんの「ナチュラルハンドメイド」という本に出会ったから。
ホームセンターにある、ぐるぐる巻きの素朴な園芸用アルミワイヤーが
欲しい大きさのバスケットや、トレイに変わる。
夢中になってたくさんバスケットを作りました(笑)

その頃、雑貨屋さんで見かけたカヌーバスケット。
ほしいな~~。。。。
このバスケットが作る事が目標になりました。


アルミワイヤーで作ったバスケットたち。
恥ずかしくてお見せできないくらい下手ですが、今でもガーデニングで活躍しています。


初心を思い出し、久しぶりに大きなカヌーバスケットを作りました。
d0217110_19202056.jpg


他にも。。。
Petite Noix定番のまぁるいかごや、
革の持ち手のバスケット、
そして、台形バスケットです。
d0217110_19224863.jpg
d0217110_19255636.jpg
d0217110_1926698.jpg



来週のイベントにお持ちしますので、ご覧になってくださいね。
Bonne Journee
1月26日 9:30から13:00
旭ヶ丘自治会館 2階第3会議室にて
[PR]
by petite--noix | 2012-01-20 23:22