Petite Noix -プチ ノワ- です。ワイヤー+木の実やドライフラワーをハンドメイドしています。


by petite--noix

中奈和散歩*

昨日は大好きなお店に行って癒されてきました*
まずランチはナナツモリさん。
ひさしぶりにお邪魔すると、テラスができていました。
ランチにも、素敵な店内にも癒される~♪
d0217110_5415515.jpg
d0217110_542883.jpg

d0217110_5422651.jpg
d0217110_5424575.jpg




お次は車でびゅ~んと、毎月お邪魔している恵古箱のおうちさんへ。
d0217110_543554.jpg



月のはじめから、第2日曜日までおうちを開けていらっしゃる恵古箱さん。
今月の企画展は、「BLUE SKY MARKET」で出展されていて、
古い金具を使った木製品に心がきゅんとなったらふ亭さん。

d0217110_5432996.jpg

朝イチからたくさんのおきゃくさまがいらっしゃったらしく、
ブログで拝見してたのがたくさん旅立った後でした。。。

もう何年も前に、恵古箱さんが以前のお名前で移動販売されていた時に購入した小物入れが、
らふ亭さんがまだ無名の時に作られたものだったとわかり、嬉しくなりました。

d0217110_5434311.jpg
d0217110_5435519.jpg


お客さんが少なくなった時間、縁側からの風景を眺めながらのんびりお茶をいただきました。
青いそら、蝉の大合唱、縁側。
子供の頃を思い出しました。



素敵なお店がたくさんある奈良のまんなか。
その奈良のまんなかで活躍されている素敵な作家さんが主催されるイベント、
カラフルマルシェが、今週末開催されます☆

出展者サマの紹介を見ていると、素敵な皆様ばかりでワクワクします♪

Petite Noixも参加させていただきます。

遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by petite--noix | 2011-08-02 06:14